フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

芸能情報

komatasu.jpgのサムネール画像ヒット曲「しらけ鳥音頭」などで知られるコメディアン、小松政夫(こまつ・まさお、本名・松崎雅臣=まつざき・まさおみ)さんが7日、肝細胞がんのため死去した。78歳だった。

Toda.jpg
俳優の松坂桃李さん(32)と戸田恵梨香さん(32)が結婚したことを、それぞれの所属事務所が10日、発表した。2人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演していた。松坂さんは「これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯(しんし)に向き合っていきたい」、戸田さんは「役者として、より一層精進していきたい。温かく見守っていただければ幸いです」とコメントした。

Eeru.jpg昭和を代表する作曲家・古関裕而氏とその妻で歌手・金子氏をモデルに“歌の力”を描いてきた連続テレビ小説「エール」(NHK総合ほか)の最終回が11月27日に放送された。最終回は“特別編”。カーテンコールとして、出演陣がNHKホールから古関メロディーを届けた。中でも馬具職人・岩城役の吉原光夫の歌う「イヨマンテの夜」は圧巻。視聴者からも驚きと感嘆の声が上がり、本放送のオンエア中からTwitterでは「岩城さん」「いわきさん」がともにトレンドトップ5を占めるほどの反響を呼んだ。


fujii.jpg
テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは9日、「2020年TVニュースランキング」を発表。「総合」では、「新型コロナウイルス感染拡大」に関する報道が1716時間44分34秒と、2位の「米国大統領選挙」の98時間35分12秒を圧倒的に引き離して1位に。文化・芸能1位は史上最年少で二冠と八段昇進を果たした藤井聡太棋聖(18)に関するニュースで、20時間27分20秒となった。



arashi.jpg
人気グループ・嵐の出演する日本テレビ系バラエティー『嵐にしやがれ』は、年末のフィナーレの向け、先月から公式ツイッター特別企画が始動。第2弾として10年間の番組から『#名シーンリクエストしやがれ』として、これまでの名シーンや好きなコーナーを募集している。これにあわせ、2010年4月24日放送の『嵐にしやがれ開幕SP』で鏡開きする5人の懐かし写真も公開された。

Kataoka.jpgタレントで俳優の片岡鶴太郎(65)の三男荻野聡士さん(33)が東京都港区で開いた日本料理店「赤坂
おぎ乃」がミシュランガイド東京2021で一つ星を獲得したことが分かった。




yuriyan.jpgのサムネール画像
ゆりやんレトリィバァが、12月6日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、ダイエット成功後の変化を語った。一時は、体重が110キロもあり「めちゃくちゃしんどくて、生きづらかった」と告白。「寝ているとき、ここ(首)に重りがあるぐらい息苦しくて。(睡眠時)無呼吸症候群みたいになってた」と回想した。現在は74キロとなり、そのような症状は「まったくない」と明かす。ダイエットした理由を「新しい自分になろうって決めたんです」と、意識を変えたことが大きかったという。