フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

お店発見

Kotobuki Oriental Market
5537 Sheldon Rd # V, Tampa, FL 33615
(813) 806-0172
Mon ~ Sat︓10 am ~ 7 pm
CLOSED on Sundays

kotobuki1.JPG

キーライム通信では何度かご紹介させていただいておりますが、久しぶりにクローズアップさせていただきたいのが、日本食料品と言えばここをおいては考えられない「寿」さんです。



西フロリダで唯一の日本食品店ともいえ、日本食を作るのに必要なものが一通り手に入り、最近日本で流行っているものも入手できます。

お米の種類も有機米、胚芽米、玄米など豊富ですし、野菜も牛蒡、さつまいも、かぼちゃ、えのき、大根、もやし、にら、なす、白菜など一通りあります。冷凍庫には、たらこ、明太子、お刺身、ししゃも、しらす、お肉などもありますし、もちろん、日本のマヨネーズ、ドレッシング、たれ、麺類、パスタの素、調味料、豆腐、油揚げ、あずき、大福、お餅(サクラもちとみたらし団子)、ケーキ類(モンブラン、ロールケーキ)、日本のアイスクリームもあります。

売れ筋は、ふっくら玄米、さくらもち、みたらし団子、モンブラン、日本の会社が作っている韓国味付きお肉(カルビとプルコギ)が美味しいと売れているそうです。また、シカゴのベーカリーから直送されている日本の食パン(3斤分で一本)がすごく美味しいです。うちでは薄くスライスして冷凍庫へ。娘のサンドイッチ用、朝食のトースト用にばっちりです。

もちろん、キーライムニュースレターの紙面ももちろんのこと、キーライムのクラフト販売ももう10年近くご協力いただいており、レジの横のカウンターに置かせていただいております。

日本の味を懐かしみ恋しく思うわたしたちだけでなく、最近は日本のお菓子がアメリカでも市民権を得だしているので、定期的に訪れるひとたちも後を絶たないそうです。「あれがほしい︕」というリクエストも可能な限り聞いてくれるそうですので、是非聞いてみてください。

kotobuki2.JPG

オーナーのキムさんにお話を聞きましたところ、サウスタンパでやっていた頃を入れたら、もう31年目とのこと︕わたしが伺った日はちょうど土曜日だったので、キムさん手作りのキンパ(韓国のり巻)を購入させていただきました。

いつも頼りになる、優しい笑顔のキムさん。初めてお店を数週間お休みする理由は、娘さんの結婚式があるからだそう︕おめでとうございます︕ これからも宜しくお願い致します♡

(キルゴ亜矢)