フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

芸能

dec. arashi.jpgのサムネール画像皇居前広場で行われた『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で、嵐などが奉祝曲「Ray of Water」を披露した。第一楽章はオーケストラによる「海神(かいしん)」、第二楽章は辻井伸行さんのピアノ演奏による「虹の子ども」、第三楽章は嵐が歌う「Journey to Harmony」。Dec.ashida.jpgのサムネール画像女優の芦田愛菜(15)が着物姿で約2分半にわたって天皇陛下の御即位をお祝いするメッセージを述べた。

dec.yachigusa.jpgのサムネール画像清楚女性を演じ、戦後の復興期から舞台や映画、ドラマで活躍した女優の八千草薫(やちぐさ・かおる、本名谷口瞳=たにぐち・ひとみ)さんが24日午前7時45分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の病院で死去した。88歳だった。大阪市出身。葬儀は近親者で済ませた。



Dec.sugisaki.jpg来秋放送となる2020年度後期のNHK連続テレビ小説が、大阪・道頓堀を舞台にした「おちょやん」に決まり、女優・杉咲花(22)がヒロインを務めることが30日、大阪市の同局で発表された。杉咲は、松竹新喜劇の前身「松竹家庭劇」に参加し、2代目渋谷天外さんと結婚した上方女優の代名詞・浪花千栄子さんがモデルの竹井千代を演じる。 


Dec.yokoyama.jpgのサムネール画像俳優の横浜流星さんと、女優の中条あやみさんが、月刊情報誌「経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2019年 今年の顔」に選出され、東京都内で11月1日に行われた「2019年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した。  


dec.nino.jpg人気グループ「嵐」の二宮和也(36)がかねてより交際していた元フリーアナウンサーで一般女性Aさん(38)と結婚したことが12日、分かった。ファンクラブ限定の公式サイトで、直筆メッセージとともに発表した。取材によると、交際期間は5年

dec.kikuchi.jpg女優の菊池桃子が4日、自身のブログを更新し、交際していた一般男性と入籍したことを発表した。お相手は経済産業省で経済産業政策局長を務める新原浩朗氏で、菊池が民間議員選ばれていた「一億総活躍国民会議」で知り合い、今年から結婚を前提に交際していたという。  


Dec.seto.jpg女優の山本美月(28)と俳優の瀬戸康史(31)が交際していることが、「週刊文春」の取材で分かった。  



Dec.tokui.jpgお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が、約1億1800万円の所得の申告漏れを東京国税局から指摘されていたことが発覚した。徳井は2009年に設立した自身の会社が16年から18年までの3年間にわたり無申告だったと指摘されただけでなく、洋服代など私的な支出を経費として計上したとして、2000万円の「所得隠し」も認定された。 



Dec. Yamatani.jpg山谷初男さん(やまや・はつお=俳優)が10月31日、間質性肺炎で死去、85歳。葬儀は近親者で営んだ。NHK大河ドラマ「国盗り物語」に出演。ぼくとつな演技で「やすらぎの郷」や「リーガル・ハイ」など数多くのテレビドラマや映画で脇役として活躍した。