フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

特集:お勧めキッチン用品

今回ご協力いただきましたアンケートは「わたしのおすすめキッチン用品」です。少しの投資でストレスが激変しえるキッチン用品、あれもこれも欲しくなりますね!(笑)

 

·         キッチン手ぶくろ、色々使ってみましたが、今のところこれが一番長持ちして、使い易いです。TJ Maxに時々置いてあって、あれば必ず買っておきます。サイズはS,M,L3種ですが、Lは殆ど見た事ないです。手の小さい私はSで充分。アマゾンでも取り扱ってます。

2019 may kitchen tebukuro.jpg

·         鍋ブタは、ハイドパークのSur La Table で購入。ずっと探していて、ここでやっと見つけたものの、お値段は余り安くなくて、暫く躊躇した記憶あり。どのサイズのフライパンやお鍋にも合って、重宝しています。

 

2019 may kichen nabebuta.jpg

·          

極細箸を友人のお宅で、たまたま使わせて頂いた極細箸、余りに使い易いので、びっくり里帰りの際に探したり、友人から頂いたりで、収集中。兎に角これを使うと、食べ易く、軽くて食べ過ぎてしまうほど。(Nさん)

 

2019 may kitchen hashi.jpg

·         商品名は、Collapsible Pop-Up Dish Drying Racこれ便利で衛生的でかなり気に入ってます。写真の様に使ってます。ナイフやフォーク用などの仕切りがないので、簡単に丸洗いできます、平らになるので収納も楽です。私はHome goodsで買いました。(Mさん)

 

 

2019 may kitchen miki.jpg

 

·         去年の大ヒットはハサミでした 日本ではもうとっくにおなじみだとは思いますが、ネギ1人分ならまな板なしで器にそのまま切り落とせるので、重宝しまくりです(Rさん)

 

2019 may kitchen hasami.jpg

 

·         このプッチン穴あけには針がついており、卵のお尻の部分をあてて、軽く押すと、殻に小さな穴があきます。この穴を作って卵をゆでることで、殻と白身の間に空気の層ができて、ゆであがった際、いとも簡単に殻がつるりとむけちゃいます。おまけにこのエッグタイマーと一緒にゆでると、黄身の茹で加減がわかるので、半熟卵を作りたいときにはもってこいのガジェットです。キッチン便利ガジェットの宝庫、ダイソーからの商品です。(Mさん)

 

2019 may kitchen puchin.jpg

·         シリコン製の蓋と折りたためるボウルです。両方ともシリコンなのでボウルに食材を入れて蓋をすると、レンジで簡単に野菜などがチンできるので便利。蓋だけでもサランラップの代わりに電子レンジで活躍します。ボウルはAldiで買ったような?蓋は日本で買いますが、たまーにAldiで売ってます。(Yさん)

 

2019 may shirikon.jpg

·         いつも、便利だなぁと思いながら使うのがこれ。硬い蓋を開けるときに使うもの。名前は何て言うのかわかりません汗。それから、使い捨てのグラブがあればお掃除の時だけじゃなくて、お料理の時にも大活躍しています。お肉を触るのが嫌な時とか、こねる時とか。(Sさん)

 

2019 may kitchen futaake.jpg

·         使うと便利な、ベンリナー、人が集まる時パーティーなどいろいろ切り方があるので、便利なベンリナー、どうでしょか。(Yさん)

 

2019 may kitchen benrina.jpg

·         電気圧力鍋、本当はインスタポットが欲しかったけどギフトでもらったクイジナートを使用中。肉料理、大根の煮物、豆料理などに特におススメ。ゆで卵は殻がびっくりするほど簡単にむけるので大量に作って味玉に。炊飯器が壊れてからはご飯もこれで炊いてます。モッチモチ!納豆作りにも挑戦したい!

·         カリタのドリッパー。コーヒーは朝に1杯しか淹れないので、なんだかんだでこれが一番簡単&美味しい。

 

2019 may kitchen karita.jpg

·         グースネックの電気ケトルは緑茶用(温度低め)とかカップラーメン用(激熱)に温度調節できて◎。(Mさん)

 

2019 may kitchen ketol.jpg

 

·         お鍋を全部入れ替えました。ごちゃごちゃたくさんあったちょっとくっつきだしたテフロン、ステンレス、アルミのお鍋を一掃。セラミックマーブルのPTFE PFOA Free、使い心地最高です。これに日本製の極うす鉄フライパンを導入。炒め物がすごく美味しいし、お手入れも楽です。最近アイロン鍋(Staubやルクルーゼ)使っていますが、炒め物にはやはりこの軽さが必要!(すべてアマゾンで購入)

 

2019 may nabe set.jpg 2019 may kitchen chuuka.jpg