フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2018年10月号 美味しいもの食べたーい

fruitcheeselog1.jpg

『フルーツチーズログ』

 



fruitcheeselog2.jpg

この分量でログ4本作れます。冷凍保存できます。その際は、常温でゆっくり解凍 して下さい。

 

材料

*クリームチーズ       1箱(8OZ)

*はちみつ          大さじ2

*マイルドチェーダ―(shredded) 1/2カップ

*お好みのドライフルーツ   200g

*お好みのナッツ類      20g

 

作り方

1、常温のクリームチーズとはちみつをよく混ぜる。

 

2、ドライフルーツは大きいものは細かくカットナッツは極々軽くブレンダーにかけて細かくしておく。

 

3、マイルドチェダーとドライフルーツ、ナッツ類を(1)に加えてよく混ぜる。

 

だいたい四分の一の量をパーチメントペーパーやアルミホイルで形を整える(写真参照)

4本作る。

 

4、冷蔵庫で冷やして固めたら出来上がり。

 

 

cucumbercheese.jpg

 

『きゅうりとクリームチーズのスプレッド』

 

きゅうりは、皮の部分も使うので皮に苦みの無いEnglish cucumberタイプを使って下さい。写真は最後にドライディルをふりかけてます。

 

材料

*きゅうり        大さじ6くらい

*玉ねぎ         大さじ2くらい

*クリームチーズ     一箱の半分(OZ)

*マヨネーズ       小さじ1

Worcestershireソース  小さじ1/4 

*塩こしょう       お好みで少々

*ドライディル      お好み

 

1きゅうり、玉ねぎをみじん切りにします。

 

2常温に戻したクリームチーズに()と他の材料を加えて良く混ぜれば出来上がりです。

 

 

misoshiru.jpg


 『マイルドでお豆腐トロ~ンなお味噌汁』

 

お友達のお家でご馳走になって、トローンとしたお豆腐がとっても美味しかったのでネットでレシピを検索して作ってみました。優しいお味のお味噌汁です。

 

材料

*お豆腐(SILKEN)     1パック

*白菜         3枚程度。

*出し汁(濃いめ)     600CC

*重曹          小さじ1強

*味噌         適量

 

作り方

1、白菜の芯と葉を切り、豆腐はさいの目に切る。

 

2、だし汁が沸騰してきたら()を入れ、重曹を入れて弱火で5分ほど煮ます。

 

3、火をとめてお味噌を溶きながら加えて出来上がりです。