フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

地元ニュース:The Florida Botanical Gardens

Pinellas Countyが運営している植物園で色々なタイプの庭園があり、ゆっくり散歩するだけでもとても気持ちのいい場所です。


Florida Botanical Gardens

12520 Ulmerton Rd, Largo, FL 33773

www.flbg.org

Garden Hours: 7 am - 5 pm  無休

Welcome Center Hours: 8 am - 5 pm 月ー金

FlowerFBG.jpg

ガーデン自体は一年中開いていて、私たちはクリスマスの日に行って散策しました。

よく手入れが行き届いているのになんと無料!


30エーカーの園内は色々なセクションに分かれていて、美しい庭園デザイン(ウエディングガーデン&トロピカルウォーク)を楽しめるだけでなく、ハーブガーデン、トロピカルフルーツガーデン、フロリダネイティブの植物ガーデン、サボテンや多肉植物ガーデン、バタフライガーデン、ヤシの木ガーデン、野菜園、ツルになっている植物ガーデンがあります。

WeddingVeil.jpg


私がここが特に好きな理由の一つは、全ての植物が温室などではなく外に植えられているので、ここで元気よく育っている植物は自宅で植えてもきちんと育つ可能性が高いことです。さらに自然な感じで植えてあるので日当たりがいいところがいいのか、日陰がいいのかというのもわかりますし、それぞれの植物にきちんと名前がついているので写真をとっておいて後から検索したりもできます。

Foxtailfern.jpg

バナナやヤシの木のエリアに行くと、こんなにたくさんの種類があったのかと驚きます!


さらにこの植物園の隣には「ピネラスカウンティの歴史を学ぼう」というコンセプトのHeritage Villageもあり

(www.pinellascounty.org/Heritage)こちらも、21エーカーの敷地に歴史的建物がたくさん点在していて、楽しみながら歴史のことも学べます。無料。

開園時間:10 am - 4 pm 水ー土 1 pm - 4 pm


両方とも大人も子供も楽しめる場所です。目立たない場所にあるので地図で場所を確認して行くことをお勧めします。


(ページ担当:山﨑由紀子)