フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

地元情報(ウインターパーク)

これまでに掲載させて頂いたのですが、HPに漏れている記事を再掲載いたします。(7~8年前の記事ですので、多少異なる点はご了承ください)

オーランドにいらしたなら、ウインターパークに足を延ばしてみては如何でしょう?私達が訪れたのは2009年、寒かったけど、抜けるような青空の下、久しぶりのこの街は以前にも増しての賑わいぶりにびっくりしたものです。

土曜日の朝だけ開かれるファーマーズマーケット。新鮮で安いお野菜達、フレッシュなパン、チーズ、イキイキとした植木達などなど、ごったがえすのも頷けます。色々なベンダーさんをチェックしながら、収穫の多かった朝市となりました。 ここは、クーラーを持参がお勧めです。

ここで忘れてはならないのはボートライド。以前ご紹介した、3つの湖を巡るシーニックボートツアー。一人14ドル(ずうっと昔は3ドルだった!)船頭さんのユーモラスな解説を聞きながら、これぞ現代の筏といったプリミティブなボートで湖水を渡ります。Rollins Colleg、湖畔に佇む素晴しい邸宅を夢を見る思いで眺め、青鷺、白鷺、風に揺れる水辺の植物を楽しみながらの1時間が過ぎていきます。http://www.scenicboattours.com/

そしてお楽しみはメインストリートの散策&ウインドショッピング!それにしても駐車している車の豪華さ!(ランボルギーニ、フェラーリ、ベントレー、アストン・マーティン、クラッシックカーなど)不景気はここには関係ないんでしょうか?街のたたずまいも、瀟洒なビルが立ち並んでいるだけでなく、ちょっと入った横道には、以前のままの古い建物が残っており、ほっとさせてくれます。通りの真ん中にあるアムトラックの古い駅と、その前にある緑溢れる公園の雰囲気もどことなくのんびりしていて好き。美しく魅力のある街ゆえ、観光客を含め、沢山の人々が訪れるのだと思います。メインストリートにはレストラン・カフェも多く、いずれも水準の高いお味です。ランチにデイナーに楽しめますね

この他にRollins College Museume, ティファニーランプのコレクションで有名なMorse Museumを訪れるのも楽しみの一つです。いくら時間があっても足りません!
 
I-4 Exit 87 からFairbamksを真っ直ぐに行くとメインストリートと交差します)

参考サイト: 
http://www.morsemuseum.org/