フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

美容健康 2015年3月号

aztecsecret.jpg

                           

AZTEC SECRET

100%天然 カルシウム ベントナイト  クレイ)

 AZTEC SECRET100%天然 カルシウム ベントナイト  クレイ)

 

デトックス、殺菌作用のある100%天然 カルシウム ベントナイト  クレイは、ヒーリング クレイと呼ばれクレオパトラも使っていたと言われるほど古くから美容に使われています。このクレイでフェイスパックをすると。クレイの強力な粘着力で、毛穴の汚れをサッパリ取り除いてくれます。ニキビ対策に効果が大きいことで人気がある商品なのですが、嬉しい事にくすみ、美白、毛穴の引き締めなどにも効果があります。私は、VITACOST.COMで買いましたが、AMAZONや他でも購入できます。お値段もお財布に優しいです。小売りに寄ってまちまちですが、大体10ドルくらいが平均と思います。粉末のドライクレイで、重量も1LBとたっぷり入ってます。

 


このドライクレイをペースト状にして使うのですが、オーガニックのApple Cider Vinegarも用意して下さい。ドライクレイとお酢を混ぜてペースト状にするのですが、その際に、金属の容器やスプーンは使わないで下さい。大体、ドライクレイ大匙2:お酢大匙2.5の割合です。歯磨き粉くらいのペーストになるように調節して下さい。パックをお顔に厚めにぬって暫くすると、顔にツッパリを感じます。15分~20分後に洗い流します。敏感肌の方は、お酢は使用しないで、お水(distilled water)を混ぜても良いと思います。

 

個人差がありますが、クレイを落とした洗顔後に顔が赤くなる場合もあります。この症状は問題ないそうで、30分くらいで赤みもとれるそうです。ちなみに娘は、全く赤くなりませんでした。私は、初めて使った時に赤くなってしまい1時間ほど赤かったのですが、2回目からは赤くなりませんでした。ボディーパックもできます。ニキビ対策は、1週間に2回、そうでない方は1回のペースでお試し下さい。ネットやYOUTUBEAZTEC SECRETと検索すると、詳しい使用方法が見つかりますのでご参考になって下さい。

 

(シーハン三樹)