フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

心はひとつ ● Stand As One

ナオキチ・アレ丼&美和ちゃん・アミさんの主催により、3月26日・27日、4月9日・10日 St. PetersburgThe Hooker Tea Companyの店頭で行われた募金活動。早朝から日が暮れるまでの義援金集めは、文字通り血と涙と汗の努力の成果が実り、大成功を収めています!

 

st pete 4.jpg  

st pete 3.jpg  

 

 

st pete 1.jpg私は4月の週末に参加させていたのですが、その熱意、計画力そして行動力に脱帽でした。細部に渡り公式に企画しているだけでなく、“Stand As One”のスローガン通り、皆が一丸となって募金活動を行っています。募金箱へ立ち寄ってくれる人たちへ話しかけ、日本がどれだけ苦境にたっているのかを誠意をもって語るナオキチの姿に、話を聞いている方たちの表情が変わっていくのが顕著なのです。日本の恐怖を、たくさんの人が感じてくれたはず。

 

 

  

多くの方が訪れ、皆で希望を持って明るく活動しています。FC Tampa Bay所属のサッカープレイヤー、山田卓也選手吉武剛選手も試合の合間をぬって参加してくださいました。

 

st pete 2.jpg主催者の皆さんは、「顔を出してくれるだけでも元気と気合が湧く!」と言ってくれているので、たとえ面識のない恥ずかしがり屋の皆さんもどんどん立ち寄り、ご協力してくださいますよう、宜しくお願いします!

 

 

  

そして4月9日に、センピのAl Lang Stadiumで行われた FC Tampa Bayによるサッカー開幕戦会場でも、山田選手と吉武選手のご尽力のもと、たくさんのボランティアの方たちにより、大きな募金活動を達成することが可能となりました。活動を盛んに行ってくださっているUSFの学生さん方、ゲインズビルからわざわざ来てくれた素敵な若者たち、ショートノーティスでありながらも、ボランティに来てくださった皆様ありがとうございました。最年少10代ノブ君がいったこの言葉が、胸にずんと来ます。「ただ思いを込めて、声はって、募金を頼む事しかできなかったですけど、それでも、役に立っていたらうれしいです」

 

 

 

山田卓也選手吉武剛選手fc tampa bay.JPG 

試合は、終了間際に放たれた山田選手による30ヤードにも及ぶ「惚れてまうやろ~ロングシュート」でタンパの大勝利!客席は狂気狂乱、見事な開幕戦でした!サッカーのルールもままならない私でさえ大興奮(笑)海と夕焼けが絶妙なスタンドで食べるホットドックとビールも最高なはず!是非皆様もサッカー観戦を楽しんでみてください!そして、FC Tampa Bayと山田選手・吉武選手を応援しましよう!

 

 

fc tampa bay 2.jpg 

2329.89+10.000($115.71 Interbank +/-2%

FC TAMPA BAY開幕戦での募金額、$2445.60 となりました!Stand As Oneで集まった義援金はすべて、American Red Crossへと寄付されます。

 

Ø  募金活動のボランティア募集は、キーライムニュースレターのサイト内にある“キーライムのさえずり”(Twitter)で随時募集されます。皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

(記事担当: キルゴ亜矢)