フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

Nadia Azziさんの記事

Palm Harbor在住の Nadia Azziさん(11))

New York Carnegie Hall でコンサート!

 

nadiachan.jpg

AADGT主催の国際コンクールで金賞を受賞したナディアさんが、2010年4月18日に、NYのカーネギーホールで、ピアノの演奏をされました。

 

AADGT主催の国際コンクールで金賞を受賞 した

ナディアさんが、2010年4月18日に、NYのカーネギー

ホールで、ピアノの演奏をされました。

 

ナディアさん お母様の香織さんからいただいたメッセージを頂きました。

 

今回の国際コンクールに出場させることに、迷いを 感じつつ参加させていただのですが、幸い金賞を受賞することが出来、娘にとっては大変よい体験になり、自信にもつながったのではないかと思います。

 

カーネギーホールという大きなステージで演奏する際に、娘がどう感じたか、演奏することが本当に自分に向いているものか、と、精神的な面で自分と向き合う事が出来た、かけがえのない経験となったようです。 正直なところ、私と主人は娘を音楽の道に進ませたくありません。

 

音楽を始めたのは一つの事に集中できる、ということは、学力にも役立つ、との思いからでした。しかし、今回の経験で、娘は、一層ミュージックに思いを深くしたようです。

 

親として、少しは耳を傾け、見守ってやらなければいけないのかなあ、と、考えているところです。ナディアさんの才能と努力の積み重ね、それをサポートし続けるご家族の思いが、今回のカーネギーホールでの大舞台に立つ道へと導いたのだと思います。 彼女の今回の嬉しいニュースは、ローカル新聞、TVニュース、ラジオで、取り上げられました。彼女の大好きなピアノ演奏が、多くの人に認められた、とても嬉しいお知らせです。

 

ナディアちゃんの ニュース、演奏画像、新聞記事のリンクです。

 

St. Pete Times 新聞
http://www.tampabay.com/news/humaninterest/dunedin-sixth-grader-will-play-piano-at-new-york-citys-carnegie-hall/1088183

TV
ニュース&記事
http://www.tampabay.com/video/?bctid=78538156001&q=nadia%20azzi&pg=0
http://www.youtube.com/watch?v=qRFGb9vixBII
http://www.tboblogs.com/index.php/motherhood/category/C934/

NY
Steinway Hallでのリハーサルとレコーデイング風景
http://www.youtube.com/watch?v=wVeoIpci0w0