フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2021年3月:お店発見

居酒屋Susuru

8548 Palm Pkwy, Orlando, FL 32836

電話:(407) 778-4813

営業時間:月〜木 5:30 pm - 10 pm

金土 5:30 pm - 12 am

日:定休日

susuruorl.com

Susuru2.JPG

どこから集めたんだろうと思う昭和レトロな品々に囲まれて(オーナーのコレクションだそうです)、焼き鳥を頬張ればフロリダにいることを忘れそうです。

Susuru1.JPG
Susuru3.png

生卵をつけて食べるつくねや、

Susuru特製ご飯、お酒のバラエティ等々大ファンになりました。1人で行っても家族で行っても大丈夫な雰囲気というのもまさに居酒屋っぽいのです。予約を取らない上超人気店なのでなるだけ空いていそうな時間に行くのをお勧めします。

(由紀子)


Mami Hair and Beauty

Japanese Hair salon


7350 Futures Dr#22
Orlando,FL, 32819


電話:201-983-1003  完全予約制

email: mami.hairandbeauty@gmail.com

https://www.mamihairandbeauty.com


thumbnail_外観.jpg

昨年8月、オーランドに日本人のヘアスタイリストさんが経営するヘアサロンがオープンしました。完全個室&予約制なので衛生面も安心で、プライベート空間でリラックスできます。使用しているシャンプー、トリートメント、カラー剤などは安心の日本製だそうです。


昨年はコロナの影響で日本に帰れず美容院に行けなかったので、髪の毛が限界に達していた私は、カットとトリートメントをお願いしました。


事前にメールで予約を取り、前日に予約確認のテキストが送られてきました。美容室はSTUDIO Uという施設内にあり、現在はコロナ対策で建物に鍵がかかっているので、到着したら連絡をして中に入れてもらいました。施術中はお互いマスク着用でした。


thumbnail_店内.jpg


まずはシャンプーで洗髪をしてもらい、その後トリートメント。首の後ろに蒸しタオルを置いて頭のマッサージまでしてくださり、とっても気持ち良かったです。カット中は髪の悩みを聞いてもらい、手入れ方法などの質問にも丁寧に対応してくださいました。ザラザラだった髪がトリートメントでサラサラに復活して大満足です。


アメリカ在住の日本人にとって、アメリカで美容室探しは大変だと思うので、アメリカで日本人のヘアスタイリストさんに施術をしてもらえるのは心強いですよね。年内には日本の縮毛矯正も取り入れるかもしれないそうなので、今から楽しみです。


オーランド周辺で美容室を探している方は、是非利用してみてください。

(聡子さんご投稿)


ページ担当:ブロック山﨑由紀子