フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

コスコのお勧め商品アンケート2020年10月

 プリプリのエビをワンタンで包んだものがゴロゴロ入った冷凍の中華そばです。一般の乾麺に熱湯を注いで3costco1.jpg分待って食べるラーメンとは違い、プラスチックの容器にゆであがった麺、濃縮だし、ワンタンが冷凍されて入っていて、食べる時に内側の線まで水を入れて何分も(結構長いです)チンをして作ります。中華そばとは言え、お味はアメリカで買うものにしてはすごく薄めです。なので、私は水を減らしてスープを濃い目にして食べます。出来上がった冷凍ラーメンを電子レンジで温めて食べるというのは日本ではちょっと考えられないコンセプトかもしれませんが(麺が伸びてしまうとか)、エビとやさしい味のスープに免じてお気に入りです(笑)。もう一つ難を言うと、小ぶりの丼サイズが箱に6個も入っているので、冷凍庫に相当余裕がないと買い置きは難しいです。Sさん COSTCO2.jpg

コスコでこれを見つけたときは期待しないで買ったんだけど、食べてみたらおやつとしてもポリポリ美味しいし、戻して煮物にも美味しいかった。今はないと不安。Hさん

 

COSTCO3.jpg

最近、気に入ってるコーヒーです。Keurigに使えるKcupですが、エコフレンドリーでスタバのKカップに比べると値段も安くて、濃いコーヒーが好きならお勧めです! Kさん

 

コスコの冷蔵庫にあるTunaを刺し身にすると美味しいです。何度も食べてますが、お腹を壊した事はありません。量が多くて食べきれないので、残りはお醤油に漬けて翌日食べます。Rさん

 

costco5a.jpg

 *Pistachio: 3Lb の袋が一つで$16くらい。スナックにしょっちゅう食べるので2袋づつ買ってます。

*Organic Bone Broth: 1箱に6個入って$18くらいです。色んなスープ類やシチューに使います

costco5c.jpg

*Frozen Mixed Berries: 値段は忘れましたが、朝ごはんにグリークヨーグルトと混ぜて使います。

costco5d.jpg

*Turmeric: 12オンス入りのが一本で8ドルです。健康維持に毎日サプリのように摂ってます。

costco5f.jpg

*Frozen Vegetables: Normandy-Style Vegetable Blend という冷凍野菜で、一袋5.5ポンド入って$8くらいです。*Disposable Tableware: フォーク、ナイフ、スプーンなど、パーティーに使うプラスチックの物が500個入りの物を買います。Kさん

 

日常的に買うのは *サーモン(Antibioticsを使ってないものがあればそれ)でその日にパックされたもの。古いのしかないと買いません。*Organic Party Chicken Wing (一個一個が小さめで好き)

*ヒレステーキの小さいやつ (小さめピースが4個くらいパックされている。脂がきれいに入っているのに当たるとかなりいけます)*Campari Tomatoどこのお店でもおいてありますが、なぜかこれはコスコのが甘い確率が高い気がします。

costco6.JPG

最近お気に入りの調味料シリーズでKinder'sというブランドのがあって色々な種類を買ってますが特にオリジナルのTHE BLENDが一番なんでも使えます。でも他のもお気に入りです。

それと最近インターネットで得た情報なんですが、棚についている商品の札の商品名の後あたりに*マークがついているものは近々仕入れがなくなる予定のものだそうなので(シーズンものとか、特別仕入れとか)お気に入りの商品の場合は余分にストックしたりします。Yさん

 

costco7.jpg

カリフラワーのピザはヘルシーで美味しいです。トッピングにチーズ、ベーコン、ペパロニ、たまねぎなどお好きなものプラスすると更に美味しいですよ。

costco7b.jpg

私は、このインスタントのPhoに、キャベツ、玉ねぎ、チキン、野菜炒めなどを乗せて仕上げにシアントローや刻みネギをトッピングしてライムを絞ってます。パッケージされてるオイルは個人的にあまり好きじゃないので使いません。Kさん

 

costco8.jpg

この枝豆入りの野菜春巻きは、エアフライヤーで簡単に外はパリッと調理できます。お値段も12ドルくらいで、50個も入ってるのでお得だと思います。今までエアフライヤーを上手に活用できなかったのですが、他にも色々と使うきっかけにもなりました。Mさん

 

9冷凍食品

⚫︎オーガニック冷凍フルーツをスムージー用に常備しています。ベリー類だけのパックが最近見当たらないのが残念……

costco9.jpg

⚫︎小籠包。電子レンジで2分で出来上がるので、とっても便利!付いてくるタレはイマイチなので、チンしている間に酢醤油に生姜やネギ、ごま、ごま油などその日の気分で混ぜて使います。(生姜やネギは冷凍しておくと更に便利!)

 

野菜、くだもの

⚫︎オーガニックの果物やお野菜はお買い得。量が多いので日持ちのしないものは冷凍します。

⚫︎最近箱に入ったオーガニックの生姜があります。季節ものなのか定番なのかは不明ですが、新鮮でたっぷり!使わないものは千切りにして冷凍庫へ。

⚫︎野菜果物コーナーのお楽しみは何と言っても季節限定品!桃、柿、アジアン梨、ししとうなど美味しいものが多いです。

⚫︎真空パックに入ったオーガニックビーツはとても便利です。日持ちもするし、皮が剥いてあって火も通っているので、ミルク(牛乳でもナッツミルクでも)と一緒に(時間があるなら炒めた玉ねぎも)ブレンダーにかけて塩胡椒で味を整えるとあっという間にビーツスープの出来上がり。

⚫︎皮が硬くて剥くのが大変なバターナッツスクワッシュ。コスコでカット済みのものを見つけた時は大喜び。ローストの味は少し落ちますが楽できます!

 

お肉類

⚫︎よく買うのはリブアイと真空パック入りのオーガニックチキン。最近登場した味付きのプルコギも便利です。スライス玉ねぎなども入っていて、焼くだけで出来上がり!

 

お菓子、ベーカリー

⚫︎ポッキーを見るとつい買ってしまいます。小分けなのが嬉しいです。ホリデーシーズンが近づくと、ヨーロッパ系のお菓子が色々発売されるので楽しみにしています。

⚫︎ベーカリー売り場にあるフランス製のチョコナッツクリームを巻いたクレープやチョコチップ入りクロワッサン。クロワッサンはトーストすると美味しいです。

 

その他

⚫︎たっぷり入ったチアシードはスムージーやチアシードプディングだけでなく、水耕栽培で簡単に発芽するのでスプラウトとして食べることもあります。

⚫︎アボカドオイル、韓国海苔、アーモンドスライスなどは常備品! Yさん

 

 担当:シーハン三樹