フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

デトッックス (酵素ファスティング)

個人的な話なのですが、どうも今年に入った頃から体質に変化を感じ始めました。加齢そして多忙で運動不足に拍車がかかったのも助長してか、アレルギーが出たりむくみやすくなったり。サプリメントを足したり引いたり食事に気をつけたりしたのだけど、ここで思い切ってプチ断食に踏み切ることに!日本の友人が行い、体調変化に効果テキメンだったとのことでやる気満々。


the-master-cleanse.jpg

 

 


色々調べた結果、4日間のファスティングに決定。ダイエット効果よりも、デトックス効果を狙うため、私がこの4日間で摂取するものは、

 

・酵素ドリンク (エンザイムドリンクならなんでも)

・コロンクレンズ(Super Colon Cleanse)

Primal Defense Ultra Ultimate Probiotic Formula

・レモネード(マスタークレンズ用 オーガニックレモン、グレードCのメープルシロップ、カイエンペッパー)

・水(水分は1日最低1.5リットル)

 

内臓を休ませ、整腸に努めようということで、コロクレンズとプライマルディフェンスウルトラを選択。このプロバイオティックの役割は、善玉菌を激増させて消化を助け整腸効果をもたらすと同時に、 身体の抵抗力を高め、アレルギー体質の改善、病気や老化などを防止。更に 美肌効果も狙えるらしい。


GOL-11335-1.jpg

コロンクレンズですが、こちらはもっと緩やかなMagO7などの水酸化マグネシウムの錠剤もお勧め。とにかく排便。整腸がキー(笑)

 


1
日目

意気込みからか、空腹感はゼロ。でも、コーヒーを飲めなかったせいか・・・頭痛がひどい。どうやら中毒症状?!カフェイン、砂糖の解毒はすごい。夜あまりに頭痛がひどいためタイレノールを飲むが改善ならず、眠くてしょうがないので寝る。

 

2日目

まだ頭痛が。空腹感はあまりないが、眠気とだるさで仕事に集中できない。娘の夕食を作ったとき、食べたい!とちょっと思うけど我慢。やはり眠いので早め就寝。

3日目

頭痛が消え、妙にすっきり。空腹感がちょっとあるが、無視。酵素とレモネードをカブ飲みする。急にエネルギーを感じ、仕事がはかどる。ちょっと不思議な気分。娘の夕食時、すごい空腹感(笑)

 

4日目

今日で終わり、でもまだいけると感じる。夕方友人が来て食事、食べちゃった。びっくりするほど美味しい。何もかもがしょっぱい!1人だったらあと一日はいけたと思います!

 

ちなみに体重は4日間で合計3.7キロ減。

 

一番大事なのは、回復食!!このあと、時間をかけてゆっくり食事を戻します。おかゆやグリーンスムージーから始まり、ちょっとづつ普通食に。私はここで失敗したため、次回はもっとがんばります!!!ちなみに、体調は多少よいです!生理痛がびっくりするほどなく、体が軽くなりました。

 

今回は書ききれないので、また機会があれば次回の結果を(笑)

 

キルゴ亜矢