フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2023年1月号 芸能ニュース

12 Team.png

BTS、SEVENTEEN、Justin Bieber、Ariana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属する韓国の大手芸能事務所・HYBEの日本本社「HYBE JAPAN」傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ・&TEAM(エンティーム)が12月にデビューを果たした。&TEAM(エンティーム)はHYBE LABELS JAPANに所属するEJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。異なる出発点からつながった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が1つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。

12 watanabe.png

俳優でタレントの渡辺徹(わたなべ・とおる)さんが11月28日に亡くなっていたことが2日、分かった。61歳。栃木県出身。歌手の榊原郁恵(63)とおしどり夫婦として知られた。ドラマ「太陽にほえろ!」に新人刑事・ラガー役で出演し、アイドル的人気者となった。ただ、30歳のころから糖尿病を患い、近年も病気で舞台降板するなどしていた。







12 mizuki.pngのサムネール画像
「マジンガーZ」など数々のアニメの主題歌を歌い、「アニメソングの帝王」とも呼ばれた歌手の水木一郎さんが12月6日、肺がんのため東京都内の病院で亡く​なった。74歳だった。






12shizu.png
南海キャンディーズの山里亮太(45)が、相方のしずちゃんこと、山崎静代(43)の婚約を自身に隠し通した妻で女優の蒼井優(37)の演技力に舌を巻いた。パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1時)に出演。番組内で相方のしずちゃん(43)がサプライズで俳優佐藤達(とおる、47)との婚約を発表した。




東京・世田谷にある小田急線の小さな駅にいま、多くの人が押し寄せている。各駅停車しか止まらない世田谷代田(だいた)駅だ。放送中の人気ドラマ「silent」で登場したことをきっかけに注目が集まり、撮影協力する小田急電鉄も「効果は想像以上」と驚く。


12 Silent.jpeg12Shigaki.png

俳優の志垣太郎(しがき・たろう、本名河村稔=かわむら・みのる)さんが3月5日に心不全で亡くなっていたことが分かった。70歳。東京都出身。長男で俳優の匠(34)が同日、自身のツイッターで伝えた。3月4日以来のツイッター更新となった匠は「久しぶりに更新をさせて頂きます。皆様へ大切な【ご報告】がございます」として、父が亡くなっていたことを伝えた。「遠征先の佐賀県において、急な体調不良による心不全のため、帰らぬ人となりました」とのこと。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と、9カ月たってからの発表について説明した。


12sakai.png

昨年5月、芸能生活35周年の節目を機に独立し、個人事務所を設立した歌手の酒井法子さん(51)。「こんなご時世だから1人でも多くの人を笑顔にしたい」と、事務所名に『スマイル』と名付けた。





ページ担当: ハム寿美