フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2021年 10月号 芸能ニュース

ozawa2.jpg俳優の小澤征悦とNHKの桑子真帆アナウンサーが結婚したことが分かった。スポーツ報知の取材に対し、小澤の所属事務所が「結婚したことは事実です」と認めた。桑子アナは再婚となる。


junretsu2.jpgのサムネール画像
4人組ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー酒井一圭(46)に、切り刻んだ男性用パンツや包丁を郵送したとして、警視庁渋谷署は脅迫の疑いで千葉県船橋市の職業不詳三井由起子容疑者(65)を逮捕した。逮捕容疑は6月、渋谷区にある酒井さんの所属事務所に、刃渡り約15センチの包丁や男性用パンツ、「あなたを無傷で終わらせません」などと書いた脅迫文を封書で送った疑い。  


Kiyoshi2.jpg
歌手の氷川きよしが、東京・渋谷区のLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で「氷川きよし-You are you-Release Tour 2021」と銘打った初のポップスコンサートを開催した。同公演は、全曲、ポップスナンバーで構成。ソーシャルディスタンスを保ち、熱烈なファンが拍手とペンライトで静かに応援を送る中、「こういう大変な状況の中、開催させていただき、多くの皆さんにお越しいただいて本当にうれしいです。今日は、一人の歌の主人公や自分の思いを重ね合わせながらふだんのコンサートツアーとはまた違った世界をお送りさせていただきたいと思います。全力で歌わせていただきますので、最後の最後までお付き合い願います」とあいさつ。

Odagiri2.jpg
9月17日から放送が開始されたドラマ10「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」で、オダギリジョーが“犬”役で出演する。同ドラマは、オダギリが脚本・演出・出演を務める連続ドラマ。オダギリは池松壮亮演じる主人公のバディ、警察“犬”の「オリバー」を演じる。鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松)と、彼の相棒である警察犬オリバー(オダギリ)が次々と発生する不可解な事件に挑んでいく。  


shiomi2.jpgのサムネール画像元アクション女優で現在は花活動家として活躍する志穂美悦子さんが、NHK「あさイチ」に突然登場。ネットが沸いた。志穂美さんは「グリーンスタイル」という花や植物を扱うコーナーに登場。ベレー帽に黒のパンツ、真っ赤な花をモチーフにしたインナーという姿。フラワーアレンジメントはもちろん、花を扱う前のストレッチなども紹介した。ネットも突然の志穂美さん登場に「かっこよくてお洒落なフラワーアレンジの先生と思ったら志穂美悦子さんだった」「志穂美悦子さん、相変わらずかっこいい」「御元気そうで新しい世界でご活躍で嬉しい」などの声が上がっていた。

West Side2.jpgのサムネール画像
【初回限定生産】ウエスト・サイド物語 日本語吹替音声追加収録版ブルーレイ』が12月3日(金)より発売となる。アカデミー賞」10部門を受賞し、映画史上に燦然と輝くミュージカルの最高峰『ウエスト・サイド物語』が製作60周年を迎える。それを記念し、幻の日本語吹替を初収録したブルーレイの発売となった。収録されている日本語吹替音声は、1979年の新年にTBSで放送された「マリア:大竹しのぶ×トニー:国広富之×ベルナルド:沢田研二」版。