フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2020年11月

2020 nov.jpg2020 nov 2.jpg


ハロウィーンが終わってお次は感謝祭、そしてクリスマス、と 例年なら この時期はなんだかワクワクとして気持ちのいいあわただしさを感じるのですが、今年はなんとも、とんでもない一年になってしまいました。

未だに明るい見通しという見通しもなく、なんとなく「ダレてきた」というかんじ。お店やレストランへのお出かけも、「こんなもんか」と思えるようにはなってきました。これを「ニューノーマルに慣れる」というのでしょうか。ポジティブに行きたくても、どうしてもポジティブになれる要素がないのですが、3月4月のロックダウンだった頃の重苦しさからは抜けた、というのが唯一ポジティブな感情でしょうか。筆者は、「夏の日本行きチケットをお得にゲット!」とガッツポーズを取ってすぐに武漢のニュースが飛び込んで来たのが悪夢の始まりで(マジでそのタイミングでした)、あれよあれよという間に11月です。ただ、こんな世の流れでは時間が過ぎるのは遅いかと思ったら、結構あっさり11月になりました。まあ、笑っても泣いても同じように時は過ぎるわけですし、ブーたれたからと言ってコロナが何処かへ逃げてくれるわけでもありません。みなさん、このホリデーシーズンもできる限り楽しみましょう!あ、今年はまずは11月3日の大統領選挙。今年はアメリカの歴史で語り継がれる選挙になるのでは?ホリデーとは関係ないけれど、これもついでに楽しみましょう!