フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2020年10月号 芸能ニュース

伊勢谷.png
俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が、
大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたが、
その中で囁かれているのが「逮捕のタイミングの謎」。

伊勢谷容疑者は、
ドラマ『未満警察~ミッドナイトランナー~』(日本テレビ系)で
警察学校の教官役を演じ、
学生たちを厳しくも温かく指導する役回りだったが、
このシリーズが最終回を迎えたのを待っていたような逮捕劇だった。

* * *

元並.png
元サッカー日本代表で解説者の本並健治さん(56)と
元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さん(37)の電撃婚が
世間を驚かせた。2人は交際8か月だったという。

* * *

松田.png
例年、この時期に明らかになる
年末&クリスマスのディナーショー・・・どうも出足が鈍い。

歌手の加山雄三さん(83)が軽度の小脳出血で
11月のディナーショーを中止すると発表。

伊藤蘭さん(65)や、さだまさしさん(68)のディナーショー開催は
アナウンスされていますが、
ディナーショーの女王といわれる松田聖子さん(58)も白紙状態。

ディナーショーは
テーブルで飲食をした後のショーを楽しむシステム。
芸能人との距離も近いのが懸念の根源。

* * *

黒沢.png
イタリアで開催されていた世界三大映画祭の一つ
・第77回ベネチア国際映画祭で
「スパイの妻」の黒沢清監督(66)が監督賞(銀獅子賞)に選ばれた。

日本人の監督賞受賞は
2003年の「座頭市」の北野武監督以来の17年ぶり。

新型コロナウイルス流行を受け、
イタリア行きを断念した黒沢監督。
授賞式に寄せたビデオメッセージでは
「大変驚き、言葉では言い尽くせない喜び」と語った。

「スパイの妻」は、
太平洋戦争開戦前に恐ろしい国家機密を知り、
正義感から世に明かそうとする男性と妻の物語で神戸が舞台。
蒼井優さん(35)、高橋一生さん(39)らが出演。

* * *

芦名.png
女優でモデルとしても活躍する芦名星さんが、
9月14日までに亡くなっていたことがわかった。
死因については不明だが、
14日の午前中に
自宅マンションで亡くなっているところが発見されたという。
関係者の証言によると自殺とみられる。享年36歳。


* * * * * * * * * * * *

ページ担当: フィカラかこ