フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

生活情報:Costco vs Sam's Club vs BJ's比較

外食する機会も減り、うちご飯が多くなったのを言い訳になぜかホールセールストア系のメンバーシップを3カ所も持っているので(汗)私見ですがそれぞれの長短をあげてみました。

WholesaleClubs.jpg

Costco: 品揃えが一番インターナショナルな感じがします。以前はキューピーのゴマドレッシングやラ王インスタントラーメンがあったりしましたし、味の素の焼きそばやチャーハンはほぼ常備、韓国系の冷凍食品、韓国のり、時期によっては月餅や良い目の干し椎茸などアメリカの普通のスーパーでは見かけないものも多いです。今月号のキーライムのコスコの特集に皆さんのお勧めが載っていますの参考になさって下さい!春や秋のガーデニング関連(植物含め)も一番良いと思います。ホリデーシーズンのグルメなお菓子も楽しみですし、全体的にみて一番小洒落た物(食品でもそれ以外でも)が多い気がします。


Sam’s Club: 全体的にみて野菜や果物はSam’sが一番良いような?ホールセール系の先走りだけあって、自社ブランドの物も種類が多いのでジェネリックでいいものなら一番選択肢が多いかもしれません。なんというか、これといった大きな理由はあまり考え付かないのですが(汗)でも行くと「ああ!こんなものがある!」と買いたくなるものが結構あったりします。笑


BJ’s: お肉、野菜などを含む生鮮食品全体ではCostcoにもSam’s Clubにも負けていると思います。が!びっくりするほど猫の砂の種類があります。笑 Costcoなんか1種類なのにBJ’sは10種類くらいあります。ペットフードの種類も多いです。犬のセクションは見てませんがきっとそうだと思います。オーナーが動物好きなのでしょうか?白ワインの種類も多い気がします。ドラッグストア製品も自社ブランドも多くとても充実していると思います。


まとめ:どれか一つだけ!と言われたらCostcoにするかと思いますが、それぞれに捨てがたい魅力があります。特にSam’sやBJ’sは時々メンバーシップが安くなっている時があるので、ご自宅に近ければ試す価値があるかもです。


ページ担当:ブロック山﨑由紀子