フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

芸能ニュース2020年9月

yamamoto.jpg国際的なファッションデザイナーで、イベントプロデューサーとしても活躍した山本寛斎さんが、7月21日、白血病のため亡くなりました。76歳でした。






watari.jpegのサムネール画像
テレビドラマ「西部警察」などで人気の俳優で、石原プロモーション前社長の渡哲也(わたり・てつや、本名・渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが8月10日、肺炎のため死去した。78歳。葬儀は家族で営んだ。




 
kaminuma.jpg
“関西の女帝”と言われる上沼恵美子(65)が司会を務める長寿番組「快傑えみちゃんねる」が7月24日放送分で突然終了しました。上沼の毒舌トークが人気で25年間もファンに愛された番組でした。



seto.jpeg
俳優の瀬戸康史(32)と女優の山本美月(29)が8月7日に結婚しました。ドラマ共演を経て昨年9月に交際に発展。コロナ禍の外出自粛期間中も共通の趣味である絵を描くことを通じて“ステイホーム愛”を育み、生涯を共にすることを決めたそうです。今が旬の役者による美男美女カップルが誕生します。



higashide.jpeg女優、杏さん(34)と東出昌大さん(32)の離婚が発表されました。原因は東出さんと女優の唐田えりかさん(22)の長期にわたる不倫行為。杏さんは離婚により、三児のシングルマザーとなりました。今年1月に東出が家を飛び出し、別居。当初は関係修復に努力しましたが、溝は埋まらず、弁護士を通じて離婚協議を進めていました。


tamaki.jpeg俳優の玉木宏(40)と妻の女優の木南晴夏に第1子が誕生しました。8月4日に第1子の誕生を報じられ、モデルプレスの取材に、双方事務所が事実と認めました。なお、性別など詳細に関しては「プライバシーについてはお答えできません」としました。




makihara.jpeg
違法薬物を所持したとして、覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の罪に問われたシンガー・ソングライター、槇原敬之被告(51)の判決公判が3日、東京地裁で開かれて、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。判決理由を聞き終えた槇原被告は、「ありがとうございました」と深々と礼。5分間で終わった判決公判には、29席の一般傍聴席を204人が求めて、倍率7.0倍だった。