フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

日本の芸能ニュース

浅丘3.jpg女優、麻丘めぐみ(64)が29年ぶりとなる新曲「フォーエバー・スマイル」をリリースし、本格歌手復帰することが4日、分かった。麻丘の「聴いてくださる方を勇気づけられる歌を歌いたい」という思いを受け、アイドル時代のヒット曲「わたしの彼は左きき」のアンサーソングとして作詞家、松井五郎氏(61)が作詞。来年1月29日発売の初ベストアルバム「Premium BEST」に収録される。
サザン.jpgサザンオールスターズが11月27日、40周年を記念する全国ツアーの模様を収めた映像作品『LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!!』をリリース。オリコンデイリーDVDランキング・Blu-ray Disc(以下、BD)ランキングで連日首位を快走し、週間映像DVD・BDランキング、そしてミュージックDVD・BDランキングの3部門同時1位を獲得するなど40周年を越えてなお快進撃を見せ続けている。  

梅宮.jpg俳優の梅宮辰夫(うめみや・たつお、本名梅宮辰雄)さんが12日午前7時40分、慢性腎不全のため神奈川県内の病院で死去した。81歳だった。




松本.pngのサムネール画像資生堂「バスボン」のCMなどで人気を博した歌手で女優の松本ちえこさんが先月、大動脈瘤(りゅう)破裂のため亡くなったことが7日、分かった。60歳だった。





アンタ.jpg崎弘也(43)と柴田英嗣(44)によるお笑いコンビ「アンタッチャブル」が8日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2019 マスターズ」に初出演。10年ぶりに新作漫才を披露した。

安藤ナツ.jpgお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(38)が、いい夫婦の日”にあたる先月22日に一般男性と結婚したと発表しました。それはもう…スピード婚させていただきまして、トントン拍子、お付き合い、プロポーズもしていただきまして、これはもう運命だなと感じました」とにっこり。

氷川.jpg歌手の氷川きよし(42)が英国の伝説的ロックバンド・クイーンの代表曲「ボヘミアン・ラプソディをカバーすることが9日、分かった。氷川が洋楽をカバーするのは初めて。



チェリッシュ.jpg夫婦デュオのチェリッシュの松崎悦子(68)が胃がんのため今年8月に胃を全摘出していたことが9日、分かった。