フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2019年8月 美容健康

美髪&美肌サプリメント 《名前は似てるけど何が違うのか?比べてみました。》


BioSil 

10年以上前にキーライム通信で紹介した商品なのすが、今でも変わらず、お薦めのサプリです。BioSilは、体内でコラーゲンを作る力を高めてくれます。髪、肌、爪に大変良いですよ。暫く摂取しなかった時があったのですが、爪が割れやすくなって、抜け毛が増えました。

その時に「やっぱりBioSilの効果は確かなんだ!」と実感しました。人に寄って効力に差があるとおもいますが、発毛、小じわ、肌の弾力にも効果が高いと言われてます。若返ったみたいに体も軽やかになったと聞いた事もあります。早ければ、数日で効果を実感できると思いますよ。Biosilの主成分はシリコンとコリンです。コリンは、体内でアミノ酸から作られる栄養素でして、摂取すると魚臭い体臭を引き起こす可能性もあります。気になる方は、夜寝る前に摂取されると良いと思います。




 

jerrosil.jpg

JarroSil 

BioSilと同じく、摂取する事で自分の体内でコラーゲンを作る力を高めてくれるサプリです、こちらも髪、肌、爪にの健康に大変良い品です。シリコンの配合は初めに紹介したBioSilより弱いので、10滴を水かジュースで薄めて飲めば同じ効果はあります。お値段はBioŞilよりお安いです。主成分はシリコンとホウ素です。コリンが使われてないので魚臭い体臭にはなりません。ホウ素含有量は、少量ですので安全です。ただ、ホルモン感受性がある人や腎臓に問題を持つ人は、ホウ素を避けた方が良いのでBioSilの方がお薦めです。





 

biotin.jpg

Biotin 

水溶性ビタミンで、抜け毛治療。発毛改善に効果があると言われてます。髪の伸びが早くなる事を実感する人も多いです。Biotinは、ビタミンB7でして、そこに脂肪酸、バリン、イソロイシンアミノ酸などがされます。ビタミンB7は、あさり、卵、マッシュルームなどに含まれてます。しかし、B7が科学的に育毛に良いとは、証明されてないそうです。また人に寄っては、酷いニキビが発生してしまうケースもありますので、ニキビになりやすい人はご注意下さい。“Hair Skin Nailsグミ“などや類似商品もBiotinがベースの物が多いですが、味を良くして、グミ状に固めるため糖分や乳化剤などが調合されてます。


                                    シーハン三樹