フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

日本の芸能ニュース

しょーけん.jpgョーケン」の愛称で親しまれた歌手・俳優の萩原健一(はぎわら・けんいち)さんが、26日午前、消化管間質腫瘍(しゅよう)のため東京都内の病院で死去した。68歳だった。




三船.pngのサムネール画像タレント三船美佳(36)が再婚した。お相手は大阪府内で美容院を経営する男性(39)。三船は16年3月に歌手高橋ジョージ60)と離婚。離婚裁判はドロ沼化したが、最終的には協議離婚が成立した。


チコちゃん.jpg
毎週土曜日に放送されるNHK番組「チコちゃんに叱られる!が4月で一周年を迎えた。5歳児の女の子「チコちゃん」にクイズを出され、知らないと『ボーッと生きてんじゃねえよ!』としかられる番組。想定を遥かに超えた視聴率を上げているのに、プロデューサーも驚いているという。

Hada.jpg女優の羽田美智子(50)が11日、東京・台東区浅草のまるごとにっぽんで、セレクトショップ「羽田美智子の羽田甚マルシェ」を期間限定オープン(同所で14日まで)し、テープカットを行った。



中川家.jpg上方演芸界で最も長い歴史を持つ「第54回上方漫才大賞」が13日、大阪・オリックス劇場で開催され、大賞は中川家が受賞した。2010年以来、9年ぶり2度目の受賞を果たした。


桜を見る会.jpg安倍晋三首相(64)が主催した「桜を見る会」が13日、東京・新宿御苑で行われ、皇族や各国駐日大使らに加え、タレントも数多く招待された。約1万8000人が参加した。

コナン.jpg人気漫画「名探偵コナン」劇場版シリーズの23作目が12日に公開され、わずか1日で31万30000人以上を動員し、興行収入4億2000万円を突破。シリーズ最高興行収入91億円超えを記録した前作「名探偵コナン ゼロの執行人」を上回る好スタートを切った。