フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

特集:これは良かった!日本から買ってくる物

夏に帰省を考える人たちは、そろそろ「日本から何を買ってこようかな~。」と考える頃ではないでしょうか。今回の特集では、購読者の方から寄せられたあれこれをまとめてみました。

2019 april tokushu aojiso.jpg

♪私の最近のお気に入りは、この火を使わないお灸です。疲れたカラダを優しく、ゆっくりとほぐしてくれますよ。疲れた足、関節痛、胃炎、肩こりなど、患部に貼るだけで、ほっこりした嬉しい温かさを感じます。一度試してみて下さいね。(Mさん)

♪最近のヒット、マイブームは以下の物です。


1)S& Bきざみ青じそ:チューブになっていて、とても香りが良く、紫蘇が無くてもこれさえあれば、蕎麦でも、納豆でも、お寿司でも美味しく頂けます!!お友達からの頂き物でしたが、もう病みつきに!


2)レトルトパスタ(オーマイ柚子醤油風味)あっさりして、本当に美味しかったです。これならいくらでも食べられそう!


3)以前にも書いたかもしれませんが、インスタントソーメン。もうインスタントとは思えません。雲仙きのこ本舗の養々麺(梅そうめん、胡麻そうめんなどもあり)どれも美味しかったです。ここのラーメンもいけます。

2019 april tokushu somen.jpg

4)もう一つインスタントソーメンでは久原本家・茅乃舎の温素麺(塩味&醤油味)どちらもとても美味しかったです。3)に比べて薄味かも。ただ、問題はオンラインで注文しても品切りが多くて、なかなか手に入らないことと、お値段が高いことですNさん)

♪あごだし(兵四郎か、茅乃舎) まろの梅 の梅干し、アマノフーズのフリーズドライ食品、日本の日焼け止めPクリームとCCクリームです。(Mさん)

♪1)お米の虫除け: 唐辛子やわさびを材にした虫除け剤。100円ショップにもあります。 ホームメイドで鷹の爪数個をお茶袋に入れて同じような物が作れる事を、最近知りました。

2)ヒートテック: お土産ではなく自分用に色んなカラーのを買いました。 今年の冬は毎日ピンクのやグリーンのを下に着て、その上からサンドレスを着てベルトを締めて外着にしてました。(Kさん)

 

♪定番で買ってくるものはこのあたり:

今半ステーキソース(中毒依存中)、文房具(消せるボールペン、換インク別売り)、マスク(機内・花粉対策用。フロリダでも流行らせようと日々運動中)ユニクロヒートテック(超暖シリーズ最高)、ユニクロブラトップ・下着等、コンソメ・美味しい出汁類、無印良品の靴下(かかと滑り止め付きフットカバーという名称)、靴全般(やっぱり日本製の靴)蒙古たんめん中本のカップ麺 (センブイレブン取扱、中毒依存中)、日焼け止め(液体からパウダーまで、日本のはだいたいかぶれないので色々試してます)(Aさん)

 

2019 april tokushu cover.jpg

♪筆者は、Aさんのおススメにある、ユニクロのブラトップなしでは生きていけません(笑)。今回はMさんおススメのお灸を是非買ってこよう、と考えているところです。