フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2018年12月東日本大震災支援報告

オーランド日本祭りご報告

114日午前11時よりKissimmee Lake Front Parkで開催された今年の日本祭り。数日前から雷雨の予報や警報予告が出て、前夜から当日の朝まで天気予報と首引きでした。場所は大きな公園で、いざという時の避難の大変さや、皆さんが作成してくださったクラフトを雨に晒す危険性も考え、朝7時の時点の予報が午後はずうっと雷雨との事ゆえ、私共は不参加という苦渋の決断しました。

2011年から参加させて頂いていますが、これは初めての経験で、本当に残念でなりません。日本祭りの執行部の方々も、中止するにも早すぎれば天気予想が外れる可能性や、遅ければフードベンダーに迷惑をおかけすることになるなど、神様に祈りながら開催を決定されたとのことです。幸運な事に予報がずれ、なんとか午後2時過ぎまでは雨も降らず開催されたそうで、私共も不参加ながらほっとしました。こういった事情で2018年は残念ながら私共のチャリティ活動はタンパ夏祭り、日本食店寿さんでの販売のみになってしまいました。本年度の詳細の報告につきましては20191月号に掲載させて頂きますが、20183月に1100ドルをにゃんだガードさんへ、8月に1400ドルを同じくにゃんだガードさんへ送金させて頂いております。今年も皆様のご協力、応援有難うございました。