フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2018年11月表紙

pumpkin spice.jpg

とうとうパンプキンシナモンスパイスシーズンの到来です。 これを書いている10月半ば、スーパーマーケットも街もオレ ンジ色になってきておりますよ。ハロウィンの後にあっという 間にサンクスギビングが来て、瞬く間にクリスマスと年末年始。 少しづつ「あれ?今日はちょっと風が涼しいかも」なんて呟く 日も出てきました。



実はついこの間、久しぶりにフルーショット(インフルエン ザワクチン接種)を行いました。フロリダだし、湿気で菌も貧 弱化するのではないか?なんて勝手にポジティブ想像していた 私ですが、会社のHRに勧められてその場に来ていたフィジシャ ンにすぐ打ってもらいました。「受けないなんて信じられない!

フルーになったらみんなに移るし、仕事も休まなきゃいけなくなって迷惑がかかるのよ。重病になる可能性や死に至る可能性もあるのよ」と言われ、タジタジ。このインフルエンザ予防接種に関しては、色々な噂を聞くわけです。どの情報が正しいのかは勉強不足の私には判断できませんが、予防接種を受けるべくシーズンは今!とのこと。パブリックスや薬局で簡単に薬剤師からショットを受けることができますので、保険証を持って買い物がてら寄ってみてもいいかもしれません。

年末が近づくと、大掃除をしなければいけない気持ちになるのは私だけで しょうか。スプリングクリーニングなんてピンと来ません。大掃除といえば 年末なのです。私の中で「年末」が11月から始まることにこれを書きなが ら気づきましたが。そしてそろそろ太りだすシーズンです。なんて書くと、 まるで普段太らないみたいで語弊がありますね、もとい年末はもっと太りま す。皆さんもそうだといいなあ(笑)そして私事ではありますが、今年の年 末年始は日本で過ごそうと企んでおりますゆえ、もっともっと豪快に太れそ うです!昨年の年末年始はオットの家族がフロリダまで来てくれたので、大 義名分のもとたくさん美味しいものを食べ歩き、たくさん美味しい食事を作っ てもらったズボラ嫁、今年は実家でズボラ娘をする予定です。

(キルゴ亜矢)