フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

2018年8月特集1:ネットショッピング 便利ツール

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、アマゾンなどでわたしがでお買い物をする際に必ずと言ってよいほど使っているツールのご紹介です。この Fakespot サイトがなかなかすごい。製品のレビューの信憑性を知ることができるこのサイトに、購入を考えている製品のページの情報をコピペします。


https://www.fakespot.com/ を開き、アマゾンのページのhttp://wwwの部分をそのままコピペします。

すると分析の結果、つまりレビューの信憑性を教えてくれるのです。最近はさくらが高評価をつけることでウソのアドバタイズメントをしていることが多いので、高評価を信じて購入したのに実物が変!なんてことを避けられるかなあと。

Untitled.jpg


2.jpg

 

アマゾンではかなり高評価の犬のビタミン剤。購入したものの、経過観察ののちうちの犬に聞いてもいまいちわからない効き目。笑 もしやと思い調べると以下の結果だったりするので、購入継続はとりあえずやめました。

3.jpg


レストラン評価サイトのYelpのレビューの信憑性も教えてくれます。

4.jpg


黄色ハイライト部分をコピーしてFakespotに貼り付けます。ちなみにこのレストラン、わたしは美味しいと思っているのですが・・・Yelpの高レビューは合っている!という結果。

5.jpg


ちなみに、検証として、Yelpでとーーっても高評価、満点のレストランを見てみたところ・・・こんな結果になったりします。怖いですね~。

6.jpg
7.jpg

ネットでのお買い物はとても便利なので続けたいけど、変な商品を掴むのも掴まないのも消費者次第。分析ばかり信じるのもアレですが、こういった便利なツールは使うべきだと思うわけです。次回はネットショッピングクーポン術です。

(キルゴ亜矢)