フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

特集:タンパでも買える美味しい物(前編)

日本食以外にも実は割と普通にタンパエリアでも手に入る「お気に入り」の食べ物を読者の方々に教えていただきました!


PretzelShell.jpg

パン:フレッシュマーケットのパンが好きです。どれも美味しいけど、特にFrench Sliced Brioche12 Grain Pumpernickel Loafは夫も好きで冷蔵庫に常備しています。パブリックスの 焼きたてBreakfast Breadも色んな物が入っていて美味しいと思います。

チーズ:あまりチーズが得意でない私でもトレーダージョーのHAVRTIはお勧め。グリルチーズサンドで食べますが、他のどのお店のものより美味しいです。

TragerJoesHarverti.jpg

アイスクリーム:断然ハーゲンダッツ。それもGREEN TEA CHERRY VANILAが好みです。

ジュース:パブリックスでもフレッシュマーケットでも売っているNaked Orange Mango Fuit Juice さっぱりして美味しい。毎日飲んでいます。

ブルーベリー:毎日食べていますが、時期にもよりますが、SAMS CLUBの物が安くて新鮮で美味しい。何より大粒です!           (Nさん)



Whole Foods に売っている中が空洞のShellsというpretzelがとっても美味しいです。あと、TargetPublixに売っているXOCHITLCorn chipsはどの種類も美味しくて他のチップスが食べれなくなります。    (Eさん)

Chips_edited-1.jpg


*タイレストランで働いていた時に教えてもらった、このパウダー。テラピアなど白身のお魚を、おしょうゆに浸けておき、このパウダーをつけて油でカラッと揚げることができます。オリエンタルス一パ一マ一ケット、サンワにもありますよ。

ThaiPowder.jpg

Sozan Goya: 南アメリカの人たちの定番料理?イエローチキンには欠かせないサフランパウダーなので知っている人も多いはず。どこのス一パ一でもGoyaが置いてあるコ一ナ一に。それぞれの食材、レシピ、用途に合わせた色違いのパッケージがあります。

SozanGoya.jpg

Publixで売っているザワ一クラウトもとても気に入ってます。発酵食品なので身体にも良さそう。

Sauerkraut.jpg

Talentiのこのアイスクリ一ムもおススメです。濃厚なクリ一ムとピスタチオ、とても美味しいの。一般的などこのス一パ一でも買えますよ。

Gelato_edited-1.jpg

Mさん)


1) Publix Fried Onion: サラダのトッピングやスープの材料に愛用してます。揚げ物はなるべく摂らないようにしてるんですが、コレだけは例外。笑

Fried Onion.jpg

 2) インド食料品店で売っている Turmeric Powder。スーパーで Turmeric を買うとちょびっとで$4くらいするのに、インド食料品にある物は400グラム入りの袋が$3ドルもしません。

Turmeric Powder.jpg

 3) La Croix: ソーダ類は好みませんが、糖分ゼロで水の質も良いとのレビューで、喉が渇いた時用に冷蔵庫に常備してます。

La Croix.jpg

 4) Costco Pistacios: 3ポンドで$20以下!

Pistacios.jpg

 5) Pacific Organic Low-Sodium Vegetable Broth:  スープやカレーの材料とか、炒め物の際の油の代用品として使ってます。

Vegetable Broth.jpg

 6) Amy’s Organic Lentil Soup: 缶入りスープは塩分が多いのが玉の瑕ですが、これは塩分控えめで、Lentil がたっぷり入ってて美味しいです。

Lentil Soup.jpg

Kさん)


調理済みのpork chopsと卵、トースト、その他 昼はこのPorkとサラダとスープとか、夜はpork Gravyにオニオン、又はマシュルームなど入れ、pork chops にかけて下さい。 お米でもパスタでも合います。油ぽくないのがいいです。Publix WinnDixie Walmart などで売っています。食べる時、少し火を通して食べて下さい。

PorkChops.jpg pork-gravy-mix copy.jpg

(Yさん)


***次号に続く***


(ページ担当:山崎由紀子)