フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

Trader Joe'sとCostcoのおすすめ商品


数年前にとうとうタンパベイエリアに上陸したTrader Joe's。今のところタンパとセントピーターズバーグに一軒ずつあります。多分みなさんもうご存知の定番の「シュウマイ」「かき揚げ」「えびの天ぷら」「オレンジチキン」以外に筆者の方から寄せられた「おぉ、こんなものもあったのか!」という商品を、Costcoのおすすめと合わせてご紹介しましょう。


trader joes.png






Trader Joe’s

 

♪冷凍ニンニクのみじんぎり(Derot Crushed Garlic

疲れていたり急いでいる時、どうしても生のニンニクをみじん切りにしたくない時の強い味方。香りは全然悪くないです。バジルのもあるのですが、まだ未使用です。

Garlic.jpg

 

ラベンダーソルトスクラブ

ボディスクラブです。塩でお肌がつるつるもちもちになります。この値段でこの効果はすごいと思います。

 

プレミアムドッグフード

愛犬に確認したわけではないのですが、食べっぷりからかなり気に入っていると思われます。

 

ケチャップ

ただしょっぱいだけのアメリカのケチャップとは雲泥の差。日本のケチャップに近いのかもしれません。トマトの味がして本当に美味しいです。

 

トリュフフレーバーオリーブオイル (Black Truffle Flavored Extra Virgin Olive Oil)

パスタ、冷奴、サラダ、炒め物・・・気分をちょっと変えたい時に便利です。実は前はトリュフ塩もあったのですが、コストが合わずもう売ってないとのことでした。

trader joe oil.png 


お花

なんせ値段が安いのと、シーズナルなお花がとてもきれいで長持ちします。クリスマスシーズンのリースなどもかわいかったし、チェックするだけでも季節感があり楽しいです。

(以上:Aさん)

♪ひじきご飯

ひじきに枝豆まではいってやさしい味で、マイクロウェーブしてもべたつかないという逸品!(Sさん)

 TJ hijiki.JPG

♪柚子コショウ

私のイチ押しは、トレジョのYuzu Hot Sauceです。これは液体柚子胡椒です!(Kさん)

TJ yuzu.JPG

♪ オレンジチキン - おすすめです! (Kさん)


♪ 私はやはり、ローストビーフと冷凍ビビンバがおすすめです! (Nさん)


Fish Nuggets

温めてタルタルソースをかけると簡単に夕ご飯一品ができてしまいます。白身の魚もしっかりしていておいしかったです。オーブンで温めるとカリっとします。

TJ fISH.jpg

Rustic Apple Tarte

アメリカのスィーツは甘すぎて食べられない筆者でも、これは一枚を全部一人で食べてしまえるほどアッサリしています。トレジョーに行った時にはこれを2~3枚買ってきます。(以上担当者)

 

Costco


♪アジアンサラダキット

ドレッシングの味がしっかり決まっていてアメリカ人にも日本人にも同様に受ける!ポットラックの前時間がないとき特に重宝してます。バッグごともっていて、イベント直前に中の子袋をあけて、ボウルでミックスすれば出来上がり!です。(Sさん)★このサラダキットに関して筆者から一つ付け加えさせていただくと、上に缶詰のマンダリンオレンジをばらまくとおいしいし、見た目も華やかになります。

♪エビフライ

小ぶりだけれどプリッとしたエビのフライが沢山入っています。天ぷらではないのですが、無理やりうどんやそばにも入れてもおいしかったです。オーブンでカラッと温めて、ホームメイドのタルタルソースをかけて食べると立派な晩御飯。丼にしてもおいしかったです。お値段は安くはないのですが、沢山入っているのと、衣が薄い(笑)ので、コスパはいいです!何より、便利です。(寿美)


macaron.jpg