フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

特集:日本での宿泊情報

日本への里帰りではご実家などでの滞在が多いかと思いますが、それ以外の場所、特に東京や大阪・京都エリアではホテルや旅館に泊まる機会も結構あります。アンケートで情報をいただきました。

三井ガーデンホテル.jpg

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口 八重桜の湯

東京駅から歩いて3分で、素敵な大浴場があります。部屋はとにかく小さい!けど、寝るだけだったら大丈夫でした。

場所的に、殺伐とはしていますが、駅そばで動きやすい。

わたしは出張に娘を連れて行き、夜遅かったのでそのままここに宿泊。

自分の好きな枕を枕室で選べる、すっごい清潔感!!!お風呂グッズ何から何まで大盤振る舞い、朝ごはんの健康食ブッフェをオプションでつけたのですが、本当に全部美味しくてびっくり。社員全員の教育が素晴らしすぎて、涙がでそうになりました。

Lahas Bath.jpg


この後、仕事で東京ドームホテルとか品川プリンスなどのやや老舗系も宿泊しましたが、ここと比べたら正直雲泥の差。室料倍以上なのに。とくに品川プリンスはひどい!チェックアウト後に忘れ物(携帯の充電器)も2時間後に戻ってもすでに失くなって出てこなかったし、ヘアアイロンの耐熱ケースは部屋からなくなったし(捨てられた?)部屋も広くない。ちなみに、東京ドームホテルは場所もいいしプリンス系よりはいいです。朝ごはんのブッフェも和食と洋食があってよかったです。  (Aさん)





値段の割に部屋が広めで便利がいいので気に入って2年続けて使ったのが京急EX品川グース(昔のホテルパシフィック東京らしい)です。多分3泊くらいづつだったかな?新しくはないけど成田とのリムジンもあるし品川駅から数分だし、近所でサラリーマンでいっぱいのお気に入り居酒屋も見つけたし笑 サービスもよかったです。  (Yさん)


 友人から聞いた、日本の旅館好き外人に大人気の格安旅館「福田屋」です。宿泊客は、90%以上外人みたいです。

 東京じゃ、この立地で、こんな感じの旅館は、他に無いと思います。ご飯は外食になりますが、レストランなら、どこにでも行けるし、南平台のデニーズで、朝食しても良いと思います。住所は、目黒区青葉台で、渋谷にも近いし、お洒落な代官山にも歩いて行けますよ。

http://www2.gol.com/users/ryokan-fukudaya/

 ただ、友達は泊まった事はないので、感じは分らないそうです。でもレビューは、清潔、サービス良しと、ほぼ満点で、かなり良いです。1か月とかの長期だったら マンスリーマンションとかも良いかも。

http://www.good-monthly.com/hg/tokyo/

http://www.duplexcs.jp/

Mさん)


東京ではお台場に宿泊しました。子供連れでのんびり散歩出来たり夜景も綺麗でとても良かったです。私は知らない所は楽天トラベルから予約する事がほとんどです。

Mさん)


京都に母と二人で泊まる際に三井ガーデンホテル京都四条に宿泊しましたが、様々な面でハイスコアのお宿でした。フロントのサービス良し、標準よりずっとゆったりとしたテレビ・トイレ付きの清潔なお部屋、これも清潔でゆったりとした公共浴場、Free Wi-Fi、などなど。ビュッフェ朝食は1800円くらいでオプション追加できます。 

私の場合、フロリダに居る間に Expedia.com で一応予約を入れて、一部屋二人(朝食抜き素泊まり)で税込み料金が $153 でした。ホテルのど真ん前に京都市バス#50が停まる「四条西洞院」の停留所があるので、JR京都駅への行き来も便利だし、京都市のおへそとも云える四条烏丸までは徒歩5~6分です。(Kさん)


羽田エクセル東急朝食.jpg

最近は羽田発着の飛行機を使うことが多いのですが、夜着の便の時は羽田空港第二ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急に泊まることにしています。飛行機の機内食は食べず、早朝に起きてここの朝食バッフェを山盛り食べるのが楽しみですし、その後、まだカウンターの開いていない空港を一人占めしてお散歩するのはなんとも気持ちの良いものです!!!

数年前に子供と二人で泊まった東京ドームホテルも楽しかったです。夜景も素敵でしたし、すぐそばに東京ドームはもちろんのこと、東京ドームシティアトラクションズもあり、子供でなくてもワクワクします。朝食バッフェは種類も豊富でしたが、とても混んでいました。夏休み中とはいえ、イベントのない平日でもあの人数ですから、コンサートなど大きなイベントとぶつかると落ち着かないかもしれないですね。 (Yさん)


うちは主人と一緒に行く時は、新宿ワシントンホテルに泊まります。第一の理由は主人がこのホテルを何故か凄く気に入ってるからです。駅から少し歩くけど、リムジンバスも停まるので空港からも荷物の心配が無く便利です。私が気に入っている理由はランドリールームです。二週間位の滞在になるとお洗濯も何回かする事になりますが、ここのランドリールームは洗濯機も乾燥機も結構な数が有り、お洗濯している間は自動販売機やマッサージチェアがある隣の部屋で待つ事が出来ます。この間に本を読んだりwifiが使えるのでタブレットをいじったりします。主人と旅行すると修学旅行みたいに予定をおてんこ盛りにされてしまうので、一人で使えるこの時間が貴重です()。 (Kさん)


上記の方々がホテル探しに使ったサイトです。同じホテルでもサイトによって値段が違ったり、お得なキャンペーンがあることもあります。

楽天トラベル www.travel.rakuten.co.jp

じゃらん www.jalan.net

一休.com  www.ikyu.com

Booking.com www.booking.com

Expedia.com  www.expedia.com


ページ担当:山崎由紀子