フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

特集:ここでも買える美味しいもの

ここタンパエリアでも簡単に手に入る意外と美味しいものが増えてきました。皆さんからの情報をご紹介します。


lightlysaltedcrispy_big.jpg

1)Fried Onion:  French’s ブランドのが銘柄ですが、Publix のが安くて同じような美味しさです。Fresh Gourmetのブランドのもあります。 感謝祭ディナーの String Bean Casserole を作る時に必須の材料ですし、サラダに加えると、歯ごたえがあって一味加わった美味しさになります。


SirachaMayo.jpg

2)Spiracha Mayo:  

マヨネーズだけだとキューピーにかなうものは無い!と思いますが、韓国の Spiracha ソースとマヨネーズがコンビになったコレは、一捻りした美味しさです。 サンドイッチを作る時に、マヨネーズとマスタードの代わりにコレを使うと、新しい味になります。                                      (Aさん)


私もフライドオニオン大好きです。特にフレッシュマーケットのもの!まさに天かす代りに使ってます。スープに入れたり、お好み焼きに入れたり、煮物のトッピングにしたり、和洋どちらにも合うので重宝しますよね!!

最近

SevenSpice.jpg

パブリックスでも日本のものがいろいろ入るようになって来ましたが、スパイスの棚に七味がありました!マコーミックから出ています。Japanese Seven Spiceという名前です。新発売の時に見つけて買ったせいかとてもフレッシュで、ちゃんと陳皮の味もしましたし、美味しかったです。

キッコーマンのお醤油も、パブリックスの小さな瓶の卓上用は回転が速いからかフレッシュで美味しいですよ。

びっくりしたのがクリームチーズコーナーに置かれたお味噌!美味しければ非常に嬉しいですが、残念ながら勇気がなくて試したことはないです…….  


Ole de franceのブリーチーズが気に入っているのですが、曲げわっぱのような丸い箱入りではなく、一口サイズのパック入りが食べ過ぎることなく便利です。お味は箱入りの方が良い気がしますけど、お弁当にもよし、小腹が空いた時に摘むのもよし、ということで、一口サイズを買うことが多くなってきました。15パック入りです。それから、同じくパブリックスのコーヒーコーナーで、ラバッツァやイリーの缶入りコーヒー豆が買えるようになりましたね!これまでパブリックスではピーツコーヒーの袋入りを買っていたのですが、缶入りの方が豆が酸化してなくて美味しいですよ。

MiniBrie.jpg


コーヒーと言えば、地元のコーヒー屋さんでローストした色んなコーヒー豆を毎月2種類選んで送ってくれるサービスもあります。 ローストしたてのコーヒーは何よりのご馳走です!

おすすめです!

Tampa Coffee Club

https://tampacoffeeclub.com/


GatorSauce.jpg

また、フロリダ土産になりそうなワニのラベル、gator hammock のホットソース!酸っぱ辛くて案外イケます。いわばフロリダ版ユズスコ??笑。辛さの違うものやマスタード、シーズニングなど、いくつか種類があるみたいです。                                    (Yさん)


KimBroPan.JPG

Trader Joe’s Japanese Style Fried Rice、すでにたくさんの人のお気に入りでしょうが。。。冷凍とは思えないない美味しさです。フライドライス、焼き飯と言うよりヒジキの炊き込みご飯みたい。電子レンジでチンするだけのカンタンさ。ただしレンジする時には、プラ容器より陶器、ラップでカバーした方が良さそう。しっとりとした炊き込みご飯風になりますよ。

コレは、Kimで売っているMozartモ一ツアルトのパンです。上は、バタ一クリ一ム、下は、

AnnieDressing.jpg

カスタードクリーム、どっちも、なんだか懐かしい味。アンド一ナッツもありますよ。Kimのパンの入荷は、木曜日です。

Publixで買えるこのドレッシングもお気に入りです。 Whole Foodsに行くと同じブランドのシイタケ味のも買えますよ。 (Mさん)


FarmerBoyDressing.jpg

ドレッシングは、アメリカのスーパーやフルーツスタンドでも売ってるFarmer Boy Greek Dressingが、好きですインスタント食品なんですが、Costcoやアジアの食料品でも売ってる冷凍のCP Shrimp Wonton Soup with Noodlesは、ワンタンのエビもプリプリで美味しいです。  (Mさん)


1)友人があんず(スーパーで買えます)と赤紫蘇(これもオリエンタルマーケットで買えます)で杏干しを作りました。お味は、もう梅干そのもの!!工夫次第で梅干がタンパでも作れます!


2)以前、キーライムにも掲載しましたが、ルバーブを細かく切って煮ると、これも梅干そのものになってお握りの中身にも使えます。本当においしくて、びっくりでした。


3)最近はまっているのが、なんちゃって坦々麺。

中華スープに少量のお味噌と、ゴマドレッシングを加えたものに、麺をゆで、炒めたひき肉を乗せると、坦々麺の出来上がりです!                          (Nさん)


ページ担当:山崎由紀子