フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

地元情報:SOUTH TAMPA

タンパ市内の2大幹線道路としては東西を分けるDale Mabry と南北を分けるKennedyがあります。Kennedyより南の地域が一般的にSouth Tampaと呼ばれ、歴史的にも、文化的にも古くから発展した地域ともいえます。Down TownにあるTampa History Centerでタンパエリアの歴史を調べてみるのも面白いかもしれません。http://tampabayhistorycenter.org/

20038月に、南タンパのご紹介を掲載したことがあります。多少の変化はあるものの、基本的には同様かなと読み返してみて感じていますが、それも含めて箇条書き的に南タンパの魅力を幾つかあげてみました。

1 Bayshore BlvdThe Crown Jewel Of Tampaと呼ばれ、タンパ湾に面したいかにもフロリダらしい景色の道、陸側には高級住宅が立ち並び、最近は高層のコンドーも増えてきました。2月のギャスパリラフェステバルではこの道ぞいに海賊パレードが繰り広げられます。世界最大と自称の4マイルのUnbroken sidewalkは、これもやはり高級住宅地(元ヤンキースのジーター選手の豪邸もあります!)のDavis Islandまで続いています。散歩にジョギングに、サイクリングに、朝から晩まで老若男女がこの景色とエクササイズを楽しんでいる光景を見ると、いかにタンパ市民からこの場所が愛されているかがわかりますね。

South Tampa 1.jpg

2 Old Hyde Park:素敵な住宅地の中にお洒落な商店街やレストランがあり、かっては有名店も軒を並べました。最近は、こうしたお店が撤退し、寂しい限りです。でもユニークやお店や美味しいレストラン、カフェは健在。ご近所を歩き回るのも楽しいです。

South Tampa 3.jpg

3 Ballast Point Park::ポケモンGOで、一躍有名になりましたが、トロリーが走っていた時代の駅舎がシェルターとして利用されています。釣りに、ピクニックに、子供の遊びに、可愛い公園は南タンパ住人に愛されています。

South Tampa 2.jpg

4 South Tampa Farm20164月号をご覧ください。http://keylimenewsletters.com/2016/04/20163-3.html

5 Howard Ave: タンパで一番有名なBERN’Sステーキハウスに始まり、この通りにはタンパの食のトレンドが即反映します。グルメなホテル、健康食レストラン、パブ、カフェなど、美味しいレストランがこの通りの両側に目白押しで、特に週末は大変な賑わいなので、駐車にはご用心!