フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

フィットビット Fitbit

最近周りにこのフィットビットを着用している人が多いので、わたしも購入してみようかなと思っています。一番惹かれた機能は、寝ているときのアクティビティが確認できること!フィットビットをつけている友人の連動アプリを見せてもらったら、レム睡眠どころか、何度起きているか、いつ深い眠りについているのかが丸わかり!寝ても寝てもなんか疲れが取れないわたしは、至って興味津々です。


fitbit.jpg

 


種類もたくさんあるようで、もちろん値段によって機能が変わってくるわけですが、基本的な機能は以下です。

 

  1日のアクティビティ
歩数、距離、消費カロリーとアクティブな時間を記録。いわゆる万歩計。自分がどれぐらい歩いているのか、消費カロリーも一目瞭然。そして心拍数も。

 

  スタイル + アクセサリー
Fitbit していると、健康的なオシャレな人にみられます。見た目もスタイリッシュで、毎日装着していても慣れるらしい。

 

  達成状況を表示
毎日の目標に対する達成状況を LED で確認できます。

 

  ウェア + ライフ
5日間使用可能なバッテリー付きの防水リストバンド。毎日充電しなくていいのがいいですね。

 

  ワイヤレス同期機能
主要なスマートフォンとコンピューターに統計データをワイヤレスで自動的に同期できます。これがまた優秀で、グラフになっていたりとわかりやすい。

 

  自動睡眠記録+アラーム
睡眠状態を自動的に記録します。また、サイレントアラーム(バイブ機能)を設定できるらしい。心拍、いつ起きているか、いつ深い眠りについているのか、グラフで確認できます。

 

フィットビットをしている人たちは、何歩歩いたかを競っています(笑)でも、装着していることで、より多く歩こう、より体を動かそうという意識が高まるのが何より素晴らしいのではないかなあと思います。


fitbit2.jpg