フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

芸能ニュース 2015年7月

5-30.jpg

5-30

胃がんのため28日に亡くなった漫才コンビ、今いくよ・くるよの今いくよさん(享年67)の葬儀・告別式が、京都市内で行われた。

6-6

演歌歌手の田川寿美さん(39)が、13歳上の会社役員と先月に離婚していたことを発表した。

 

6-9

元モーニング娘。加護亜依さん(27)を暴行し、負傷させた夫の加護陽彦容疑者(47)を警視庁が、傷害容疑で逮捕したことが分かった。

 

女子プロゴルファーでタレントとしても活動中の古閑美保さん(32)と、男子プロゴルファーの小平智さん(25)の熱愛を発売中の女性自身が報じた。

 

6-11

お笑いタレントのスギちゃん(41)が、13歳年下の一般女性との婚約を報告した。

 

女優国生さゆりさん(48)とお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有さん(45)が交際中であることを女性セブンが報じた。

 

6-16

お笑いタレントビビる大木さん(40)の妻で歌手のAKINAさん(29)が、自身のブログで、ハワイでの夫婦旅行中に車上荒らしに遭い現金やカード、パスポートなどの貴重品を盗まれたことを明かした。

 

6-17

元モーニング娘。の後藤真希さん(29)が公式ブログで第1子妊娠を発表した。関係者によると、妊娠4カ月で今冬に出産予定という。後藤さんは14年7月に、3歳年下の会社員男性と結婚した。

 

五月みどりさん(75)が、自宅で足を滑らせて転倒し、背中にあたる「第12胸椎」を圧迫骨折したことが分かった。病院で全治3カ月と診断された。

 

1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗と名乗った犯人・東慎一郎(32)が「元少年A」の名義で書いた手記「絶歌」がベストセラーとなったことを受け、作家の乙武洋匡氏(39)が「批判を向けられるべきは、著者と出版社『だけ』でいいのか」と疑問を投げかけた。同書は、被害者となった小学6年生のご遺族から出版の中止や回収も求められており、世間では遺族の心情を配慮せず出版に踏み切った太田出版への批判もあがっている。