フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

インド式ハーブ美容

handb1.jpg

インド系食品店のヘナなどが売っているコーナーで見かけるハーブ類ですが、お値段も大変お安く自然な物なので、気軽に試せます。内服するハーブとしての効果では無くスキン&ヘアケアとしてどんな効果があるのかをまとめてみました。

 




handb.jpg


Neem 殺菌、デトックス効果が高いハーブです。歯磨き、虫除けなどにも使われますが、湿疹などの肌トラブルにも効果があるそうです。

 

Mutani 顔や体のパックに使います。毛穴の汚れを綺麗に落としてくれて美白効果もあります。

 

Brahimi皮膚の赤みや腫れを和らげる効果があるそうです。

 

Shikakai健康的なサラサラな髪質になる効果があります。

 

Amla 若返りのハーブと言われていて、ビタミンC、ポリフェノール、ペクチンがとにかく豊富に含まれています。抜け毛・白髪予防、美肌と効果があります。

 

Tulsi  これは、バジルです。Amlaと混ぜてパックを作り頭皮に塗って30分置き洗い流すとフケ予防に効果があるそうです。

 

Rita ロングヘアーのインドの女性は、髪にオイルを沢山塗ってケアをするので、そのオイルを洗い流す時に使うと効果があるそうです。食器洗いに使うほどの洗浄効果があるので、普通の髪をRitaで洗うとバサバサになります。

 

Bhringraj育毛促進に効果があるそうです。薄毛、脱毛症の方も試してみる価値が、有ると思います。


シーハン三樹