フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

日本の芸能ニュース 2014年8月

628

622日に乳がんのため、47歳で死去したタレントのダンカンさんの妻飯塚初美さんの葬儀・告別式が628日、東京都内で営まれた。喪主のダンカンさんは「永遠に、地球がなくなっても愛しています」と大声で叫んだ。

73

元プロレスラー・アントニオ猪木氏(71)の物まねで知られるピン芸人の春一番さん(享年47)が3日肝硬変で他界した。亡くなったことを受け、"本家"猪木氏をはじめ、"師匠"片岡鶴太郎、同じ所属事務所のエスパー伊東、猪木氏の物まねで活動するアントキの猪木らがブログやツイッターを通じて故人を偲んだ。

Haruichiban.jpg

73

サンディエゴに住むタレントの武田久美子(45)は、2000年に結婚した4歳年上のアメリカ人男性と離婚することを発表した。夫との国際離婚は「6,7合目までは来ている」と報告した。

Takeda Kumiko.jpg

73

覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されたASKA容疑者3日、保釈された。ASKA被告は弁護人を通じ「ファンの皆様に心よりおわび申し上げます。二度と同じあやまちをしないと決意し、裁判まで医師の指導を受けます」などとするコメントを発表した。

Aska.jpg

76

先月23日に双子の男児が誕生した歌手の郷ひろみ(58)が6日、2人の名前を明かした。長男は、家を継ぐ、人が集まってくるような中心人物になるようにと兄(けい)と、次男は、何事にも立ち向かい昇り竜となるべく陸(りく)と名付けていた。


78

TBS系「チューボーですよ!」のアシスタント役などで人気を集めた同局の木村郁美アナウンサー(41)が、会社経営の年上男性と再婚していたことが8日、分かった。

Kimura Ikumi.jpg

78

8日午後840分ごろ、東京都北区赤羽北のJR北赤羽駅近くの交差点で、タレントの林家ぺーさん(72)運転の乗用車が右折しようとしたところ、直進してきたバイクと衝突した。バイクを運転していた60代の男性会社員が軽傷を負った。

Hayashiya Pe.jpg

79

ミュージシャンで作家の辻仁成さん(54)と女優の中山美穂さん(44)が8日、離婚した。327日に離婚協議中であることが発覚してから約3カ月、辻がブログで「本日、離婚届にサインをし、提出いたしました」と報告。12年の夫婦生活に終わりを告げた

Nakayama Miho.jpg

710

世界的音楽家で、ニューヨーク在住の坂本龍一さん(62)が中咽頭がんの治療に専念するため、演奏活動を全面的に休止することが9日、分かった。喉に違和感を覚えるようになったのは、6月に入ってから。そこで精密検査を受けたところ、7月初めに中咽頭がんと判明した。

Sakamoto Ryuichi.jpg