フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

8月号表紙

先日、タンパベイの無料のローカル新聞TBTに目を通していと、SECRET MENUESという面白そうな見出しが目に入りました。日本語だと裏メニューってとこですね。

その記事の中にTBTの記者が、Westshore Plazaのスターバックスで、裏メニューの「グラスホッパー フラッペチーノ」をオーダーすると「裏メニューの話は事実じゃ無いです。」と言われしまったそうで、その場でGoogle検索すると、"グラスホッパー フラッペチーノ"は、「モカフラッペチーノ」をベースに「JAVAチップス」と「ぺパーミントシロップ」をミックスしたものと分かったので、それを説明したらオーダーが通ったというエピソードが書かれてました。

この話が気になったので、ネットで調べるとスタバの裏メニューの豊富な事!(知らなかった。。)カロリーが気になるフラペチーノですが、やシュガーフリーシロップにする事もできるそう。(これさえ知らなかった。。。)ちなみに日本では、スタバの裏メニューやオリジナルグッズを紹介してる本が出版されてるほどだそうです。まだまだフラッペチーノが飲みたくなる暑い日が続きます。

ところで、暑い日の突然の豪雨はフロリダでは珍しくありません。まだ、経験してない方の為に説明しますが、フロリダの突然の豪雨は凄まじいもので、車の運転の際は、前方の車が見えなくなり周りの視界が無くなるほどです。ハリケーンで無い場合でも突然の暴風で木が倒れたりする事もあります。もちろん豪雨時の運転も危険ですが、車がスリップしやすいのは、雨が止み軽く地面が濡れてる程度の時です。今年も既にスリップで、車が回転するのを目撃してます。お出かけの際は、ご注意下さい。

それでは 皆さま 夏バテや熱中症などに負けないよう元気な夏をお過ごしください。

シーハン三樹