フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

芸能ニュース 2013年5月号

4−1
今年二月に他界した市川團十郎さん(享年66)主演を務める予定だった『オセロ』の代替公演で、長男・市川海老蔵さん(35)の初の座頭公演でもあった『三月花形歌舞伎』が3月24日に千秋楽を迎えたが空席が目立つ不景気で、妻の麻央さん(30)ともども、今後の成田屋プロモーションが課題になっている。


市川海老蔵.jpg

元巨人監督の長嶋茂雄さん(77)と、巨人や米大リーグで活躍した松井秀喜さん(38)が、国民栄誉賞を同時受賞することが発表された。 


長嶋茂雄.jpg

4−3

紅白落選に続いて、芸能生活50周年記念コンサートのチケットの売れ行きが芳しくない、という至難続きの小林幸子さん(59)だが、何度も苦境を乗り越えてきた小林さんのこと、台湾VIPの前で熱唱して、台湾観光貢献賞が授与されたり、オーストリアでクラシック音楽とのコラボでのコンサートが計画されたり、7月には自身出演の台湾映画『世界一のパン工房』が公開となって、台湾で女優としてデビュー、等々な、試練が糧となる演歌の世界で、いよいよ活躍中。

 

小林幸子.jpg

4-6

霊能者からの洗脳騒動以来、復帰宣言していたお笑いコンビ『オセロ』の中島知子さん(41)が、所属事務所の松竹芸能社に無断でテレビ番組に出演していた、などの相次ぐ騒ぎの末、所属事務所から解雇の通告を受けた。 


中島知子.jpg

4-8

栃木県足利市内で15年ぶりのソロライブを開催た森高千里さん(43)。 ステージでは膝上15㎝のミニスカートで登場し、二十代の頃と変わらない美脚に溜息がこぼれた。 そんな彼女の欠かさない運動は水泳で、「週に1~2回、最低1km、30分以上ひたすら泳いでいる」そう。 


森高千里.jpg

4-9

人気ロックバンド『Angelo』のレギュラーラジオ番組『思考回路深夜版』(FM Nack5, 毎週金曜26時10分~)がスタートした。 12日の神奈川でのコンサートを皮切りに、台湾も含めた Angelo Tour 2013 "Remodeling of the Afterimage" も始まり、ますます勢いづく『Angelo』に注目が集まる。


アンジェロ.jpg

4-10

980年代から30年以上にわたってテレビ界の最前線で活躍を続けるビートたけしさん(66)の人気の秘訣の一つに、普通の人なら問題発言と騒がれることも、たけしさんが云うとクレームが来にくいことが挙げられるそう。(某放送作家説)。「たけしさんの番組です」と云えば、代理店もスポンサーが撮り易い傾向さえある、とのこと。


ビートたけし.jpg