フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

7月号 表紙

  Picture 005a1.jpg

 

2011年7月になりました。タンパベイエリアも夏真っ盛りです。今年もプランター菜園の紫蘇が豊作なので長ネギと刻んで薬味にしたり、天ぷらにしたりして楽しんでます。ほんの少しでも自分で栽培した物を食する事に幸せを感じる今日この頃。自家製酵素ジュースのカスや、卵の殻を肥料にした土のお蔭で他の草花も元気です。今年は、過去に害虫問題で失敗した事のあるキュウリなどの野菜も再挑戦したいと思ってます。

 

さて、ここ数ヶ月間、タンパベイエリアでも多くの方が、折り鶴を折って下さいました。1日でも早く原発の影響で避難されている方々の生活が良い状況に進むことを願いながら 折ってます。この折り鶴は、東日本支援リストバンドと一緒にパッケージにして販売していて、売れ行きも好調です。こうして皆様の折り鶴は、募金活動でも役立っております。

 

Picture 002.jpg 

先日、遊び心で、折り鶴にビーズを繋げてピアスを作ってみました。それを身につけていたら友人が、褒めてくださったので、調子にのって『折り鶴ピアス』も募金活動の為に販売できないか?と考えました。そんなこんなで、話がトントンと決まり、今月の『タンパベイ夏祭り』で出品する事になりました。ゆかた姿にもカジュアルな服装にも似合うと思います。

 

(写真は、実際に販売される品々です。)

Picture 048a.jpg 

全ての品は、ピアス作成にご協力頂いた方々のハンドメイドです。10ドルで販売します。売り上げ金は、東日本復興募金になりますので、皆様も どうぞ夏祭りにお越しの際は、募金活動ブースにもお立ち寄り下さいませ。 (シーハン三樹記)

 

*タンパ夏祭り*

日時:7月23日 午前9:00~正午まで

場所:St.Francis of Assisi Church ground 

   4450 C.R.579, Seffner, fl 33584