フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

日本支援ヤードセール in Riverview & Seminole

3月26日(土)と4月2日(土)に、亜矢キルゴと恵ウィークスさんのお宅で開催された義援金を募るヤードセールのご報告です。

 

 

yard sale aya 1.jpg 

約20世帯分にも及ぶドーネーションにより、多くの義援金を集めることができました。物品を寄付してくださった皆様、早朝からお手伝してくださった皆様、差し入れを持ってくれくださった皆様、買い物=寄付金をしてくださった皆様、有難うございました。

 

 

レモネードスタンドで暑い中頑張ってくれたアレックス君とリミちゃん、ご苦労様!

 

yard sale aya 2.jpg

 

 

ヤードセール会場でもキーライム名義の募金箱を設置したところ、たく

さんのご寄付をいただく運びとなりました。

 

当日は気温が30度まで上がる中、売る側の私たちもちゃっかり買い物に勤しみました(笑)日本を心配して買い物してくださった方たち、何も言わずして気前よく寄付してくだった方たち、そして勤め先の人達へ寄付を募ってくれ、セールを手伝ってくださった方たちで大賑わいでした。中には日本への同情を散々語った挙句に泥棒をして逃げた輩もおりましたが(!)、たくさんの方が足を運んでくだる結果となり、感謝しております!

 

 

yard sale megumi.jpg 

まだまだ余震の続く日本。こういったチャリティ・イベントも、今だけでなく、長くやっていかなければいけないと思いながら、世界ではどんどん新たな悲劇が起こり、この日本の惨事が人々の記憶から薄くなってしまうことに恐怖と焦りを感じます。

 

被災側に立って、初めて分かったことや学んだことがたくさんあります。今回の惨事によって学ぶべきこと――― 痛みを体験した日本、もっと強く、そして柔軟性と思いやりのある国になれると信じています。

困窮している人たちのところでこのお金が役に立つことを、心より願って止みません。

 

ヤードセール売り上げ:  $1,109.00

寄付の総計:            $1,188.00

--------------------------------------------------------------

合計額:              $2,297.00

 

Ø  責任を持って、全額マイアミの日本領事館を通して、日本赤十字へと送付させていただきます。

 

 

 

ありがとうございました! 

 

 

(記事担当:キルゴ亜矢)