フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

Yoshi Tatsu夫人インタビュー

タンパは一年中を通して気候がよいこともあり、テニス、野球、ゴルフ、そしてサッカーなど、多くのスポーツ選手が世界中からトレーニングのために渡米し生活しています。 今月号では、ここタンパで日々体を張って頑張っている日本人プロレスラー、Yoshi Tatsu 選手のご紹介です。

wwe_yoshitatsu-163880.jpg

生放送のテレビでマッチを繰り広げる選手の気持ちは、多分それを経験した人にしか分りえないでしょう。 身体の管理はもちろんのこと、公の場に立つ人間としての様々なプレッシャーやストレスを跳ね除ける精神力も必要とされる職業。 そんな世界で日々奮闘を続けている Yoshi Tatsu選手の奥様である知里夫人に、今回はインタビューしてみました。


Q: タンパは気に入っていますか?

A: もちろんです。

Q: アメリカでの子育て、日本の子育てと違うと思うことは?

A: 子供に対する大人の考え方や姿勢。

Q: Yoshi Tatsu 選手の健康管理として、特に気をつけていることは何 かありますか?

A: 食事となるべく睡眠をとってもらう事です。

Q: プロレスラーの奥さんとして、サラリーマンの奥さんとは違うなと自ら実感する瞬間は?

A: 大きな夢があるけども、安定は皆無なところ。

Q: この夏 Yoshi Tatsu 選手にとって凱旋帰国となる日本公演が控えていますが、それについて聞かせてください。

A: 皆さんに楽しんでもらえる様に日々精一杯の努力をしていると思いますので、日本のファンの方には「日本人選手、山本」ではなく 「WWEスーパースター、 Yoshi Tatsu 」を応援していただければと思っています! 当日は私も公演に同行する予定ですが、きっと私自身が緊張で大変な事になっていると思います。(笑)

プロレスが大好きだという方も、プロレスは観たことないという方も、マンデーナイトRAWを観て Yoshi Tatsu 選手を応援しましょう!

Yoshi Tatsu
2008年4月WWEのトライアウトに合格。 以後タンパに所在するWWEの下部団体FCWで
活動、2009年6月30日ECWにおいてWWEデビュー。 デベロップメントからWWEへ昇格
した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。 デビュー戦では元チャン
ピオンの"ゴールドスタンダード"ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンを
ハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。 2010年ECWの番組終了にともない、2月22日よりRAWに移籍。3月に行われた大会では、ペイパービュウ中継開始前に行われた「26人バトルロイヤル」に出場し優勝。 バトルロイヤルで日本人が優勝したのは、1984年マディソン・スクエア・ガーデン大会において行われた試合で優勝したアントニオ猪木以来、約25年9か月ぶり。 また、日本人
レスラーのレッスルマニアでの勝利は曙以来5年ぶり史上6人目である。
(wikipedia、本人公式ブログ参照)

WWE スーパースター Yoshii Tattsu 公式ブログ SANCTUARY
www.plus-blog.sportsnavi.com/wwe_yoshitatsu

 

 (キルゴ亜矢)