フロリダ州タンパベイエリアで楽しく暮らすための情報ページ

6月号特集 「美まつげ」

eyelashes.jpg

美まつげ製品

 

長く濃くクルンとカールされたまつげは、女性の憧れ。みんなは、どんな製品を使ってるのか?尋ねてました。

 

《まつげ美容液・まつげトリートメント》

 

*まつげのトリートメントで確実によかったのが、ShuUemuraのラッシュリペアです。日本だと3150円だけどアメリカだと22ドルなので、アメリカの方が断然お得ですね。(Aさん)

 

EV COSMETIC 2は、 まつげの育毛に効果が期待できる美容液です。

http://envy.shop-pro.jp/

2本以上購入で、世界中何処でも送料無料

値段は、2mL(約45日分の容量)で、3500税抜き)朝晩、洗顔後に塗ります。塗った後にマスカラしてもOkなのが嬉しい。

この品は、Dunedinで、まつげカールアートメイク(アイライナー、眉)のお仕事をなさってるMINAさん”から教えて頂きました。MINAさんの連絡先は、salondemina@yahoo.co.jp

 

*“Latisse” まつ毛が、長く濃くなる製品です。雑誌などで、ブルック・シールズが、イメージモデルになってる品です。値段は、3ML(約60日分の容量)で、100ドルちょっとしました。夜寝る前に上まつげのみ使用するのですが、通常は、4週間ほどで効果が確認できるそうですが、私は、一度の使用で、効果を感じた程です。Esteem Med Spa  3830 West Neptune Street, Tampaで買えます。(Mさん)

 

つけまつげ》

 

*お薦めの付けまつげは、株式会社コージーが韓国の工場で作らせている メロウ アイラッシュ。最近ではこのブランドがなかなか見つからなくなってしまいましたが、東京の家の近くのドラッグストアーで1200円で買えます。付けまつげのグルーは、SALLY に売っているARDELLLash  Grip Dark   Clearで両方共 Waterproof と書いてありますが真赤な嘘でした(経験積み)昼間はClear Adhesive   を使い夜のお出かけには Dark Adhesive の方が目がくっきり 見えます。私はTPOによって付け変えます。19歳の時から付けまつげを使用している元祖付けまつげ愛好家?昨年日本に帰った時に最近の若いOLにしろスーパーのレジの 若い子まで付けまつげを上手く付けているので嬉しくなってしまいました。カールしたながい付けまつげは横顔がチャーミングに見えると思いました。皆さんも是非トライして女性である事をを2倍楽しんで下さい。

Yさん)

 

*私は、NYXのつけまつげが好きです。 特に、ラメ付きのつけまつげは、ギフトなんかで差し上げると、とってもよろこばれるので、前回Ellentonに行った際に、ごっそり買い込んできました。笑

Kさん)

 

*私もここ最近はもっぱら付けまつげで、私が一番いいなと思って愛用しているのは、日本に帰省したときに試した「D.U.P」の付けまつげです。自然な感じで、「その長さ、まさか自分のまつげ?それともエクステンション?」と聞かれます。華奢な作りで、長時間つけていても全く負担にならないので、一度コレをつけるとやめられません。私は304番のファンです。専用接着剤も、ばんそうこ用ののりで、肌に優しいし、はがすときもボロボロにならずきれいにはがれてすごーくお薦めです。(Aさん)

《マスカラ》


b_X00167.jpg*ヘレナルビンスタインのラッシュクイーンが最強ですが、なんせお高いので(笑)普段使いは「塗るまつげ」で有名な(?)デジャヴのファイバー入り。ナチュラルだけど長さがでるし、汗でパンダ目にならないのに、お湯で洗うだけでスルっと取れます。アメリカでもアマゾンで買えますが、ちょっとお高目です。(Aさん)

 

 は、ロレアルのマスカラを使う事が多いですボリュームショックは特に好きなのですが、確実に廃版になるので、どうしよう。(T-T) Yさん)

 

*るべくシンプルで小さい物で3ヶ月以内で使い切れる物が良いです。今使っているのはお友達から頂いたクリニックのサンプルで、このサイズは使い切るのに丁度良いです。長く使っているとバクテリアが発生するそうです!(こわっ)(Yさん)

 

(ページ担当:シーハン三樹)